25日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、岡村が久しぶりに和田アキ子と飲んだ話をした。

 岡村はスマホに「和田」と名字のみを登録している。これは万が一、スマホを落とした場合などに個人情報を特定されないための配慮である。岡村はスタッフと遅い時間に食事会をしている時に和田から荷電があった。「いつもなら(見なかったことにして)ぱっとひっくり返す」のだが、遅い時間であったため電話に出てしまった。

 すると「会いたいな」と和田の甘えた声が聞こえてきたという。食事会を終え、遅い時間だったのでもう家に戻っていると思い和田に電話をすると、まだ飲んでおり、店を指定された。タクシーで向かうと和田から「いやー久しぶりやで」と大歓迎され強く抱きしめられた。続いて「岡村が来たから口紅塗ろう」と化粧を始めたようだ。岡村は「(化粧品の)半分くらい使いはったんちゃうかな」と話し、笑いを誘っていた。

 岡村は以前和田宅に招待されており、そのときはプライベートだからええやろと、岡村の前で化粧を落とし始め「コットンの山が山積み」になったが、今回は逆の流れである。岡村の前で和田が女になったのだ。

 さらに、バーの次は自宅へと連れ込まれた。以前は泊まっていくように言われ、和田の巨大なスウェットを貸してもらい「寝ている間にヤラれたかもしれない」と岡村は話していた。今回も同様の展開になるかと思いきや、その夜のうちに「優しく送り出してもらった」という。

 以前の宿泊時には和田は岡村に「売れたら孤独」と言いながら化粧を落としていた。和田が極度の寂しがり屋であり、いわゆる“アッコファミリー”を連れたって飲み会をたびたび開いているのはよく知られた話だ。だが、結婚し家庭のあるタレントはなかなか誘いづらく、“独身貴族”の岡村が選ばれるのだろう。2人の“アツい交流”はこれからも続いていきそうだ。

(文=相川ナロウ)

和田アキ子、ナイナイ・岡村隆史の前で女になる?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!