SixTONES・ジェシー、伝説のデマ「カンボジアで58歳女性と結婚」に言及! 「まさか本人に…」とファンざわつく

斉木順

 ジャニーズの人気グループ「SixTONES」のジェシーが、ネット上で“伝説のデマ”として話題になった「カンボジアで58歳の女性と結婚した」とのウワサに言及したとして、ファンがざわつく事態となっている。

 SixTONESは21日、コンサートツアー「on eST」の福岡公演を開催。ライブ中のトークでジェシーの驚きの発言があったという。

 ネット上の複数のファンのリポートなどによると、メンバーの田中樹が「(今日ライブに来た人は)みんなSixTONESと会ったって言える!ただ言い方を間違えると匂わせ的なことになるから気をつけて!」と発言し、これにジェシーが「そうだよ、俺なんてカンボジアで58歳の人と結婚したことになってるから」とネットのウワサに言及した。

 メンバーたちが驚きの声を上げると、ジェシーは「結婚に年齢なんて関係ない的なことを言ったら、カンボジアで58歳の人と結婚したことになってた」と笑いながら説明し、これにファンからどよめきが起こったという。

 このウワサは、昨年1月にTwitterに書き込まれて爆発的に拡散されたもの。「ジェシー、58歳の一般女性と結婚へ(関係者情報)」と題し、プロポーズの言葉として「結婚に歳の差なんか関係ない。俺はお前を本気で愛してる、だから結婚してくれ(未確定情報)」と綴られ、さらに「8月にカンボジアで結婚披露宴が行われる」と記されていた。

 当然、これはまったくのウソで現在もジェシーは独身だ。デマというより、ウケ狙いの“ネタツイート”だったとみられ、実際にファンに大ウケになったことで爆発的に拡散された。だが、ジェシーファンの中には「デマの拡散」だとして本気で怒る人もおり、現在は削除されている。

 ファンの間では有名な“ネタツイート”だったものの、まさか本人にまで届いていたとは……と驚く人が多かった様子。ネット上では「ジェシーがあのデマを知ってたの面白すぎる笑」「まさかジェシーちゃんに届いていたとは」「ジェシー、結婚デマの話する時だけテンションめちゃ上がってて笑った」などと、多くの反響が寄せられている。

 過去には、ジャニーズJr.内ユニットの「HiHi Jets」と「美 少年」が合体し、新グループ「令和イレブン」としてCDデビューするとのデマがTwitterなどで流れ、田中や森本慎太郎がライブ中のMCで「令和イレブン、夏にCDデビューらしいね!」とネタにしたこともあった。

 現代っ子で構成された若手グループらしく、メンバーたちはファンが想像する以上にSNSの話題をしっかりチェックしているのかもしれない。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

SixTONES・ジェシー、伝説のデマ「カンボジアで58歳女性と結婚」に言及! 「まさか本人に…」とファンざわつくのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!