SixTONES・ジェシー、木村拓哉と新プロジェクト始動? 京本政樹への“愛情の強さ”に驚きの声も

編集部

 アイドルグループ・SixTONESのメンバーが、10月22日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)に登場。「ジャニーズで運動部を作るなら?」という質問に対するジェシーの回答に、ファンから実現を期待する声が相次いでいる。

 ライブを行う『ライ部』を立ち上げたいと語ったジェシーは、その部員として事務所の先輩である木村拓哉やKinKi Kidsの堂本剛、今年1月に同時CDデビューしたSnow Manの向井康二らをセレクト。いずれも歌やダンスのレベルの高さに定評があるだけに、ユニット結成となれば話題性は抜群だろう。

 ジェシーと木村は、2013年に放送された連続ドラマ『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(TBS系)での共演をキッカケに連絡先を交換。木村がパーソナリティを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)内では、ジェシーからご馳走のおねだりをされていることが語られるなど、今も交流を続けているようだ。

 堂本に至っては、食事だけでなく楽曲提供も懇願されていることをラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)内で明かしていたが、木村ともども後輩をかわいがっている様子。ジェシーがひと声かければ、『ライ部』が始動する可能性は十分あるかもしれない。

 このように先輩の懐に入るのが上手なジェシーだが、それは事務所内に留まらず、同じグループのメンバー・京本大我の父親である俳優の京本政樹と懇意であることも有名。一緒に食事に出かけた際、ジェシーが電話で「来る?」と大我を誘ったエピソードがあるなど、不思議な関係であることが知られている。

 今回のインタビューでも、「メンバーの子供として生まれるなら?」という質問に対し、ジェシーは京本を選んだが、その理由は「おじいちゃんが政樹さんになるから!」とのことで、「どんだけ愛情が強いの!?」とファンを驚かせている。

 そんなジェシーと京本がメインボーカルを務めるSixTONESは、デビューから2作連続で「オリコン週間シングルランキング」初登場1位を記録し、来月11日には早くも3rdシングル『NEW ERA』(SME Records)のリリースが決定している。このままの勢いで、木村や堂本ら先輩たちに追随する活躍を期待したい。

SixTONES・ジェシー、木村拓哉と新プロジェクト始動? 京本政樹への“愛情の強さ”に驚きの声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!