SixTONES・ジェシーの親友は霜降り明星・せいや!? 「ジェシちゃん」「せいちゃん」の仲にファン驚き

宇原翼

 ジャニーズの若手アイドルグループ「SixTONES」のジェシーと、お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやという異色の組み合わせの仲の良さが、双方のファンの間で話題となっている。

 15日放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)にSixTONESからジェシー、森本慎太郎、田中樹の3名がゲスト出演。「次世代バラエティ対決」と題し、「死ぬこと以外はNGはない」と豪語するSixTONES勢が、霜降り明星、ミキ、EXITの芸人勢とさまざまなゲームで勝負を繰り広げた。

 しかし勝負以上にファンを沸かせたのが、SixTONESと芸人たちの交友関係。一時期髪の色が同じことだったことをきっかけに「似てる」と言われ、仲良くなった田中とEXIT・兼近大樹はお互いに「じゅったん」「ちーかね」と呼び合い、森本はミキ・昴生を「昴兄」と慕う姿を見せ、昴生は「そんな風に呼んだことないやん!」とツッコみながらも嬉しそうな顔を隠せない様子だった。

 そして特に仲の良さを見せつけていたのが、ジェシーとせいやだった。「ジェシちゃん」「せいちゃん」の仲だといい、番組冒頭では、せいやの家でゲームを楽しみながらサシ飲みをしたり、ラップのビートをかけて一緒に踊ったというエピソードが明かされたが、その後もジェシーの持ちギャグだという「よいっしょ〜」を一緒に披露したり、ダンディ坂野の「ゲッツ!」風の言い回しで「ケッツ!」と尻を叩くというジェシーのボケをせいやがフォローしたりと、息の合った姿を見せていた。

 ジェシーとせいやは以前から、それぞれのラジオ番組の中でサシ飲みをしたと話すなど交友があることは明かしていたが、ここまで仲が良いとは思わなかったと驚く声も多く、ネット上には「いつの間にかせいやさんとジェシーくんめちゃくちゃ仲良くなってて草」「ジェシーとせいやが想像以上に仲良くてワロてる」「せいやさんジェシー愛強くて最高w」といった声が上がっている。

 また、世代が近く交流もある同士の共演にほのぼのしたという声も多く、「芸人さんと仲良しなSixTONES何者なんw」「本当にプライベートから仲良しなんだなあって伝わってきて良かった!」「SixTONESが芸人と合わさるとマジで面白い」といった意見も。

 番組放送中、せいやがTwitterで「よいっしょ〜」とつぶやいたことも反響を呼んでいるが、芸人顔負けの体当たりの姿勢でバラエティ番組に臨むSixTONESにとって、「第7世代」芸人との相性と仲の良さは、新たな武器となるのかもしれない。

(文=宇原翼)

<ライタープロフィール>
雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。ジャニーズやLDHを中心に、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを日々チェックしている。紅白出場の某歌手とはマイミクだったことも。

SixTONES・ジェシーの親友は霜降り明星・せいや!? 「ジェシちゃん」「せいちゃん」の仲にファン驚きのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!