俳優の野村周平の発言に、世間から否定的な意見が殺到中である。

 今月8日『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した野村は、TOKIO・長瀬智也とツーリングなどをする友人関係であると告白。その上で「後輩の面倒見も良い」「たまにぬけてるところも良い」と長瀬の魅力を語った。ここまではよかったのだが……。

「俺よりカッケェ人初めて見たな」

 この発言にネットは苦笑の嵐だ。「いやいや、新田真剣佑以下だよ」「いくらでもかっこいい人います」「そもそもイケメンなのか」と疑問の声が後を絶たない。そもそも「イケメン枠」なのかすら危ぶまれている有様だ。

 もともと「KY」「自称モテ男」のキャラでさまざまな発言をし炎上している野村。本人としても「炎上させようと思っている」趣旨の発言をしており、今回の一言も話題性を狙った冗談なのかもしれない。

 ただ「自分よりかっこいい人間を初めて見た」という発言はさすがに受け入れられなかった様子だ。確かに納得するのは少数派かも……。

 先日『10代女子が“親に紹介したくない”俳優ランキング』では堂々の1位となった野村。とりあえず若年層からの人気は微妙な様子である。

野村周平「自称:長瀬智也の次にいい男」発言が痛々しい……10代からは不人気な「明確データ」ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!