7月23日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、“国民的彼氏”の竹内涼真が登場。胸キュン演技を披露したのだが、女性のみならず“おじさん”もメロメロにしてしまった。

 この日は竹内にやってもらいたい様々なシチュエーションが用意され、番組レギュラー陣が女性役を担当。最初に挑戦した原田泰造は“ねじポケ”をチョイスして、バイトが一緒な年上の女性を演じている。

 ねじポケとは、彼女と繋いだ手を彼氏が自分のポケットにねじ込む行為。番組では“冬の遊園地デート”という設定で演技が行われたのだが、彼氏役の竹内が「なに乗ります?」と聞くと、原田は「あれ乗りたい!」と返答。その後竹内は「じゃ、行きますか」と言って、自然な動作で原田と繋いだ手を自らのポケットへ入れた。

「竹内の生々しい演技も相まって、ファンは『わたしも竹内くんにねじポケされたい!』『泰造が羨まし過ぎる!』と大興奮。しかしそれだけでなく、共演した原田も『すっごいドキドキした』『こんな男が彼氏だったら幸せだろうな』『ねじポケ最高!』と喜んでいました。どうやら共演したおじさんたちもキュンキュンしてしまったようで、福田充徳は“腕ゴールテープ”を指定。ゴールテープに見立てた竹内の長い腕に抱き抱えられ、『すごい! すごいっすよ!』『マジでヤバいっすよ! ヤバい! ヤバいっすよ!』と語彙力を消失させています」(芸能ライター)

 回転する椅子を強引に回されて向き合う“椅子クル”を受けた有田哲平は、「気持ちを持ってかれるのよマジで!」と絶叫。一人ずつおじさんを落としていく竹内に、視聴者からは「さすが国民的彼氏…… 男性も惚れさせてしまうのか」「おっさんに新しい扉を開かせる竹内くんマジでヤバい」といった声が上がっている。

「今回竹内が見せたおじさんとの絡みには、“腐女子”と呼ばれる人々も大興奮しています。SNSなどでは、『竹内涼真のスーパー攻様っぷりがえげつない』『なんかBL作品を見てるみたいで興奮した』といった声が。最近では田中圭と吉田鋼太郎が恋をする『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)も話題になっており、“イケメン×おっさん”は需要があるのかもしれません」(同)

 あらゆる層の視聴者を幸せにした竹内には、今後もどんどん胸キュン演技を披露してもらいたい。

『しゃべくり007』竹内涼真が共演者を籠絡!? “イケメン×おっさん”シチュに腐女子も大歓喜のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!