7月16日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、人気急上昇の女優・杉咲花が出演。堀内健と共に“ラジオ”を再現することになったのだが、「名コンビが誕生した!」と話題になっている。

 この日の放送では杉咲の「20歳になってやりたい事」が取り上げられ、その中の1つとして「ラジオの司会」が登場。スタジオにはラジオセットが用意され、本番さながらのラジオに挑戦した。

 杉咲が思い描いているラジオは「ゲストを呼んで」「相談にのって」「自分の好きな音楽を流す」というもので、放送時間帯は“朝8時”。さっそく番組のレギュラー陣をゲストに見立ててラジオ番組の練習が行われたのだが、中でも堀内との共演が好評だったという。

「杉咲が『今日のゲストはホリケンさんです』と堀内を招くと、彼はいきなり『今日はインです!』『今日はズボンにインの日だ!』と言って着席しました。しかし杉咲は動じることなく、『今日はよろしくお願いします』とスルー。すると堀内は『第3位! ほうれん草!』と謎のランキングを発表。何のランキングか聞かれた杉咲が『“収穫ができた物”ですか?』と返答すると、『味噌汁に入れたい具ランキングでした』と正解が発表されました。誰もついていけない会話の応酬に、視聴者からは『ホリケンと花ちゃんのやり取りが面白すぎてずっと笑ってた』『お互いに世界観がシュールすぎる!』といった声が寄せられています」

 お悩み相談では堀内が、“柴田さん”という人にカメを見ることを禁止されているという独特過ぎるお悩みをぶつける。すると杉咲は『“島田さん”とは絶交しましょう!』とアドバイス。最後は堀内が「柴田さんです~!」とツッコミを入れ、2人の会話劇は幕を閉じた。

「堀内と杉咲のコンビには、『本当に2人でラジオをやってほしい!』という要望も寄せられています。杉咲はラジオ経験こそ少ないですが、どんな会話もさばける柔軟さが見事。堀内は以前“フリートークが酷すぎて、フリートークのリハーサルをやらされた”と明かしていましたが、今回の評判を見る限り受け入れられそうです。もし2人のラジオが実現すれば、本当に“バズる”のではないでしょうか」(同)

 杉咲は女優、堀内は芸人として既に大人気だが、ラジオパーソナリティーとしての活躍にも期待したい。

杉咲花×堀内健が模擬ラジオに挑戦! 「名コンビが誕生した!」と話題のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!