嵐・大野智「プライベート動画流出」騒動に見舞われる…「テレビより饒舌」「楽しそう」とファンから意外な反応も

斉木順

 芸能活動を休止している嵐の大野智が、まさかの「プライベート動画流出」騒動に見舞われている。過去に交際を報じられたシングルマザーのA子さんが関わっている動画ともウワサされ、ファンが騒然となっているようだ。

 問題の動画は、YouTubeなどで活動している動画配信者の男性が7日にTwitterで公開したもの。男性は「〇〇がフライデーに出そうとした動画の1つ」とコメントし、A子さんが写真週刊誌に持ち込もうとした動画のひとつであると主張している。

 動画は釣り船の上で撮影されたもので、女性が「すみません、師匠。さっきの魚ってなんていう魚ですか?」と声をかけるところから始まり、大野が「イナダだよ、イナダ」と笑顔で返答。大野は大の釣り好きで知られるが、女性を含めた周囲から「釣りの師匠」として扱われているようだ。

 さらに、大野が「みんな、まだ釣ったことない?」と問いかけると、女性が「ないですね。どうやったらイナダ釣れるんですか?」と返し、それに大野が「気持ちだよね、何も考えないこと。邪念を考えない」とドヤ顔で語るなど、約30秒の動画にユーモラスなやり取りが収めされている。

 当たり障りのない内容であるものの、大野の顔や全身がバッチリと映っており、本人であることは疑いようがない。大野がかぶっている帽子や服装は、昨年11月にA子さんとの関係を報じた「週刊文春」(文藝春秋)に掲載されたツーショット写真のものと酷似しており、同時期に撮影されたものではないかと推測されている。

 これにネット上では「勝手に流出させられて大野くん可哀想」「活動休止中にこんなことするのやめてほしい」「大野くんには平和に過ごしてほしいのに…」などと複雑な声が寄せられている。

 一方、意外な反応もあるようで「船の上だとバラエティの時より饒舌だな~笑」「プライベートの大野くん生き生きしてる笑」「流出は可哀想だけど、テレビの時とキャラ変わんなくて好感度上がった」「大野くんが楽しそうでこっちも嬉しくなる」といった声も。久々に「動く大野」が見られたということもあり、ほっこりした気持ちになったファンも少なくないようだ。

 ただ、A子さんといえば、今年4月に元関ジャニ∞の錦戸亮が友人たちとカラオケを歌っているプライベート動画が流出した際にも、現場に同席していたといわれていた。ほかにも、大野をはじめとしたジャニーズ系タレントのプライベート動画が存在する危険性があり、新たな流出を危惧しているファンもいる。

 今年4月には、新恋人と目される一般女性との京都旅行が報じられていた大野。ゆっくりと休養して心身をリフレッシュさせたいところだろうが、動画流出の懸念があると気が休まらない可能性もありそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

嵐・大野智「プライベート動画流出」騒動に見舞われる…「テレビより饒舌」「楽しそう」とファンから意外な反応ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!