嵐・大野智、新恋人報道で近況が明らかに! ファンは「元気そうでよかった」と意外な反応

斉木順

 芸能活動を休止している嵐の大野智が、新恋人とお忍びで京都旅行を楽しんでいる姿をスクープされた。今年に入ってからほとんど消息がわからなかったこともあって、ファンは新恋人の発覚に驚きながらも、大野が元気でいることに安堵しているようだ。

 発売中の「女性自身」(光文社)が「《真剣愛スクープ!》大野智 休止生活支える新恋人 嵐ぐらい大切な女性との京都旅行を独占撮」と題して報じており、同誌は4月初めに新恋人とされる“おっとり系美女”と京都を歩いている大野の姿をキャッチしている。

 大野は黒のTシャツにGジャンというラフな格好で、その隣にピタリと寄り添っている女性は30代前後で穏やかそうな人柄を感じさせるゆるふわ系の髪型とファッション。同誌では「女性アナウンサーを思わせる清楚な印象」と評されており、一般人でありながらかなりの美女のようだ。

 大野は新恋人を伴って、嵐結成前のジャニーズJr.時代に舞台出演のために集団で長期宿泊していた旅館を訪問。青春の思い出の詰まった場所に連れていくあたり、新恋人に対する大野の真剣な思いがうかがえる。

 また、4月中旬には都内で愛犬と思われる黒のパグ犬を散歩させている大野の姿もキャッチされている。一部では、活動休止後に沖縄の離島に移住する予定だとも伝えられていたが、コロナ禍の影響もあって現在も東京の自宅にいるようだ。

 これにネット上では「新恋人は驚いたけど大野くんが元気そうでよかった」「しっかりお休みを充実させてるようで安心」「幸せになってほしい」「そっとしておいてあげてほしいと思うけど…大野くんの近況が知れたのは正直うれしい」といった声が寄せられている。

 通常なら熱愛報道で取り乱すファンが続出するところだが、それよりも「元気でいてくれてよかった」という思いが強いようだ。

 大野といえば、昨秋に「週刊文春」(文藝春秋)で結婚まで考えたというシングルマザー女性との極秘交際と別れが報じられていたが、そのシングルマザー女性との関係は完全に切れているという。

 しかし、大野がシングルマザー女性との破局を引きずっているのではないかと推測する声もあり、それが芸能活動の休止にも影響したと指摘する向きもあった。簡単には結婚できず、プライベートも自由に過ごせない「アイドル」という職業に疲れきってしまったのではないかという見方があったためだ。

 消耗しきってそのままフェイドアウト……が、ファンのもっとも恐れている展開。だが、新恋人が大野に寄り添って支えているとなれば、むしろファンにとっては大きな安心材料となる。熱愛に複雑な思いを抱くファンは少なからずいるだろうが、それ以上に「リフレッシュして嵐に復帰してくれるはず」という希望が持てそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

嵐・大野智、新恋人報道で近況が明らかに! ファンは「元気そうでよかった」と意外な反応のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!