深田恭子、熱愛報じられた実業家・杉本宏之氏が事実上の交際宣言! 結婚秒読みムードに男性ファンは意外な反応

斉木順

 女優の深田恭子との交際が報じられていた不動産関連会社「シーラホールディングス」の会長・杉本宏之氏が、23日に都内で行われた応援型不動産クラウドファンディング「利回りくん」のローンチ記者会見に出席。適応障害の治療で休養している深田について「支えていきたい」と笑顔で語り、交際を事実上認めたことが話題になっている。

 会見後の囲み取材では、記者が「プライベートで支えていきたい人はいますか?」と深田を意識した質問を投げかけ、杉本氏は焦った表情を浮かべながら「ありがとうございます」とコメント。記者が「交際を認めているということでしょうか?」と踏み込むと、杉本氏は「お答えするのが難しいんですけど、支えていきたいと思います。ありがとうございます」と笑顔で回答し、名前を伏せつつも深田との交際を事実上認めた。

 深田と杉本氏の熱愛は2019年1月にスポーツ紙で報じられ、最近も女性誌で「休養発表の少し前に会員制の高級すし店でデートしていた」「深田のマンションで半同棲状態になっている」などと順調ぶりが伝えられていた。

 だが、これまで杉本氏が公の場で深田に関する話題に触れたことはなく、深田が恋人の存在を明かしたこともない。深田は男性ファンが多いだけに、そう簡単に「交際宣言」はできないとみられていた。

 そんな中、杉本氏から事実上の「交際宣言」が飛び出したことで、ファンや業界関係者は「結婚が近いのでは」とざわついている。

 深田といえば、綾瀬はるか、石原さとみと共に「ホリプロ3人娘」と呼ばれ、事務所の看板女優のひとりとして仕事に邁進。3人とも男性ファンが多いことから、事務所が結婚に待ったをかけているともいわれた。

 だが昨年、もっとも年下の“末っ娘”である石原が一般男性との結婚を発表し、3人娘は「結婚解禁」ムードに。深田が石原に続くのではとみられていたが、今回の杉本氏の「交際宣言」でその可能性が一気に高まったといえそうだ。
 
これにネット上の男性ファンたちは「ちょっと横になるわ…」「深キョンが結婚したら俺は誰と結婚したらいいんだ」「ガッキーに続いてとんでもない『ロス』がきそう」などと嘆きの声を上げているが、その一方で「寂しいけど深キョンが幸せになってくれるなら」「深キョンを支えてあげてほしい」「深キョンが幸せで元気になるのが一番」と理解を示すコメントも多数。どうやら、休養中の深田を思いやり、涙を呑んで交際を応援しようとする男性ファンも少なくないようだ。

 一部メディアで「献身的に深田の日常のケアやサポートをしている」と伝えられていた杉本氏。休養中のゴールインもあり得そうだが、はたしてどんなタイミングで「決断」することになるのだろうか。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

深田恭子、熱愛報じられた実業家・杉本宏之氏が事実上の交際宣言! 結婚秒読みムードに男性ファンは意外な反応のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!