深田恭子、ルックス激変で“激ヤセ”を指摘するファン続出… 「輪郭変わった」「やつれた」と心配の声

斉木順

 女優の深田恭子に「激ヤセ」疑惑が持ち上がり、ファンから心配の声が上がっている。

 深田は今月4日、都内で行われた「キリン 午後の紅茶」の発売35周年ブランド戦略発表会に出席。35周年のブランドアンバサダーに就任した深田が、タイトなシルエットの白いドレスを身にまとって登場した。

 イベントでは、35年前の初代商品と今年3月にリニューアルするストレートティーの飲み比べをするなどして同ブランドの魅力をアピール。だが、それ以上に目を引いたのが深田のルックスの変化だった。

 深田は男性好みの「むっちりボディ」で知られているはずだが、今回のイベントでは全体的にほっそりとしたイメージに。特に、フェイスラインと首回りは「激ヤセ」という言葉が浮かぶほどシャープになり、むっちりという印象はほぼなくなっている。

 同イベントの様子が各メディアで報じられると、ネット上では「深キョン痩せたな…」「キレイだけど痩せすぎでは」「痩せすぎて輪郭が変わったような」「深キョンがこんなにほっそりしてると違和感しかない」といった声が続出。一部では「体調を崩しているのでは?」と身体を心配するコメントも寄せられている。

 むっちりイメージが強い深田だが、最近は写真集などで引き締まった美ボディを披露。趣味のサーフィンなどを通じて、健康的に身体を鍛えているといわれていた。しかし、今回は「引き締まった」というよりも「急激に痩せた」「やつれた」といった印象を受けた人が多いため、不安の声が噴出しているようだ。

 美意識が高まって一時的に身体を絞っただけ……といった理由ならいいのだが、スリムになるために無理をしていたり、体調などが原因で意図せず痩せてしまっているのだとしたら心配だ。とにかく、健康を第一に活躍してほしいが……。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

深田恭子、ルックス激変で“激ヤセ”を指摘するファン続出… 「輪郭変わった」「やつれた」と心配の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!