吉田沙保里、親友・深田恭子に激似と話題… 「霊長類最強女子」の“深キョン化”が進行中

編集部

 レスリング五輪3大会連続金メダルの吉田沙保里が、愛犬のトイプードル・リリーちゃんを抱っこしたマスク姿の写真を公開。プライベートでも仲のいい同い年の女優・深田恭子にそっくりだと話題になっている。

 吉田は1日付の自身のInstagramに「本格的に寒くなってきましたね…リリーもジャンバーの中に入ると暖かいからか、落ち着きます!今年も残り後1ヶ月、悔いのないように過ごしたいと思います!皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね」と記しながら写真を投稿。吉田のジャンパーの中に入った愛犬のリリーちゃんと一緒に写った、マスク姿のプライベートショットだ。

 どこか顔が似ているような気もする可愛い愛犬の姿が印象的だが、それ以上にファンが注目したのが吉田のルックス。「深キョンかと思った!」「深田恭子ちゃんにどんどん似てきてる」「吉田沙保里の深キョン化をすごく感じる……」「目元とかほぼ深キョン」といった声が続出したのだ。

 実際、サラサラヘアやその色具合、目元の雰囲気などは深田と激似。よく一般でも「親友同士は似てくる」といった現象が起こることがあるが、いつの間にか吉田の“深キョン化”が進行していたようだ。

「吉田さんは10月に38歳の誕生日を迎えたことをファンに報告した際にも、自撮りショットに『深田恭子さんに似てきた気がする』といった声が相次ぎました。当時は『そう言われたらそうかも……』くらいの感覚だったのですが、今回はかなりそっくり度が高い。それ以前にも、私服のテイストが深田さん寄りになってきたと指摘されたことがあり、徐々に“深キョン化”が進んでいたようです」(芸能ライター)

 現役時代に「霊長類最強女子」と呼ばれた吉田と“天然系”の深田が親友になるという組み合わせは意外だが、2016年にイベントで共演したのをきっかけに深田から声をかけ、仲を深めていったとされている。

 当初、一部で「ビジネス親友では?」とうがった見方もあったが、ルックスやファッションで強く影響を受けるほどとなれば仲の良さは本物。今後、どこまで吉田の“深キョン化”が進んでいくのかという意味でも注目されそうだ。

吉田沙保里、親友・深田恭子に激似と話題… 「霊長類最強女子」の“深キョン化”が進行中のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!