HiHi Jets・橋本涼、赤髪化で「赤西仁と激似」と話題! “トンチキ”すぎる歌詞「DOする」にも反響

斉木順

 ジャニーズJr.内ユニット「HiHi Jets」が、15日に放送されたNHKの歌番組『うたコン』に生出演。赤髪になったメンバーの橋本涼が、先輩の元KAT-TUN・赤西仁のジャニーズ時代と「そっくりすぎる」として、ファンがざわつく事態となっている。

 番組では、HiHi Jetsがオリジナル曲『HiHi Jets』と伝説のグループ・光GENJIのヒット曲『STAR LIGHT』のスペシャルメドレーを披露。代名詞のローラースケートを駆使した華麗なダンスで視聴者を魅了したが、ジャニーズファンの目は橋本の「変化」に釘付けになっていた。

 髪の毛を赤く染めた橋本のルックスが、篠原涼子が主演した人気ドラマ『anego』(05年放送/日本テレビ系)などに出演していた当時の赤西と「激似」だと話題になったためだ。

 放送中、SNSでは「赤髪の橋本涼が赤西仁にしか見えない!」「はしもっちゃんの赤西みが100%突破」「外跳ね具合もかなり赤西みある」「うたコンに赤西くんが出てると思ったら橋本涼くんだった」「顔も色気も赤西くんそっくり」といった声が続出。かねてから「顔立ちが似ている」と指摘されていたが、今回は格別の反響となった。

 赤西ファンからは「実は赤西くんは赤髪にしたことがない」との指摘も上がったが、なぜか橋本が赤髪になったことで急激に「赤西っぽさ」が増したようである。近年のジャニーズタレントの中でも屈指の美形といわれる赤西と「そっくり」と評されたことで、橋本の注目度はアップしているようだ。

 また、放送中はオリジナル曲『HiHi Jets』のぶっ飛んだ歌詞も話題に。特に、ファンですら“解読不可能”とされる「君とJETなDOするLIFEなう」というフレーズに注目が集まった。

 かねてからジャニーズの“トンチキソング”に興味を示していた音楽クリエイターのヒャダインこと前山田健一は、自身のTwitterで「NHKで改めて観ましたが『DOする』はやはりパンチが効いてるよな〜すごい」と、その破壊力に言及。一般ユーザーたちも「DO=するなのに、言葉を重ねてるのがヤバい」「意味がわからなさすぎて気になる」と盛り上がり、そういう部分でも大きなインパクトを残したようだ。

 なにわ男子、Travis Japanと並んで「次期デビュー有力候補」のユニットのひとつとされているHiHi Jets。赤西級の美形である橋本の存在や破壊力抜群のオリジナル曲など、デビューが有力視されるだけの魅力を持ったユニットといえそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

HiHi Jets・橋本涼、赤髪化で「赤西仁と激似」と話題! “トンチキ”すぎる歌詞「DOする」にも反響のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!