HiHi Jets・橋本涼、久々のドラマ出演決定に賛否… 「やらかしたのに」と否定的な声も

藤川響子

 俳優・風間俊介が主演を務める連続ドラマ『やっぱりおしい刑事』(NHKBSプレミアム)の新キャストが15日に発表されたが、ジャニーズJr.内ユニット「HiHi Jets」の橋本涼の出演が賛否を呼んでいるようだ。

 同作は2019年に放送された『おしい刑事』の続編で、3月7日から放送スタート。橋本は新人鑑識官の小河内朔流(しょうこうち・さくる)役で今回から新たに登場する。風間演じる押井敬史とは“ウマが合わない”という役どころで、風間は橋本の出演について「押井に対抗心があり、何かと突っかかってくる小河内を、橋本くんがどう演じてゆくか楽しみです。 現実では、先輩、後輩に当たりますが、しっかりとぶつかり合い、作品に良い化学変化を与えたい」とコメントしている。

 橋本のドラマ出演は、日本テレビ系『24時間テレビ』内で放送された16年の『盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜』以来、およそ5年ぶりと見られ、ファンからは「楽しみすぎます!」「久々の演技楽しみにしてます」といった喜びの声が上がったが、一方で否定的な声もあるようだ。

 橋本は19年9月、女性とベッドで添い寝をしているような写真がネット上に流出し、同様にプライベート写真が公開された同グループのメンバー・作間龍斗とともに、事務所から「ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」され、年末まで芸能活動を自粛するという不祥事があった。

 この“問題児”のイメージがいまだ根強いのか、「けっこうエグい“やらかし”あったのに……」「やらかしたジュニアより、デビュー組に仕事回してほしい」といった否定的な意見も一部で出ているようだ。

 ファンにとっては衝撃的な写真だっただけに、そのイメージを払拭することはなかなか難しそうだが、アンチを唸らすほどの演技に期待したい。

(文=藤川響子)

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

HiHi Jets・橋本涼、久々のドラマ出演決定に賛否… 「やらかしたのに」と否定的な声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!