山之内すず、SNSフォロワー数“みるみる減少”のワケは? 「失恋告白」に驚きの声も

大西かずや

 タレントの山之内すずが5月29日放送のバラエティ番組『これが定番!世代別ベストソング ミュージックジェネレーション』(フジテレビ系)に出演。過去の“失恋”について語り、ファンに衝撃を与えることになった。

 山之内は好きな失恋ソングとして、ロックバンド・Saucy Dogの『いつか』を挙げ、「失恋してすぐの時にたまたまYouTubeのオススメにあがってきて。ほんまに(彼氏と)別れた2日後とかやったんですね。(初めて)聴いて、そこで共感しまくって。もうこれ、すずの曲なんちゃうか、と思って。ずっと聴き続けています」とのことだ。

 山之内といえば、Instagramにアップした写真が現事務所の目に留まり、2018年夏にモデルデビュー。動画共有アプリ『TikTok』への投稿をスタートさせると、半年間でフォロワーが15万人に急増するなど、若者からの支持を獲得した。そんな10代を代表する“ティーンのカリスマ”として活躍中とあって、ネット上では「すずちゃんに失恋経験があるなんて驚き!」「その男、今頃後悔してるだろうな」などと反響を呼んでいる。

 ただ、SNS上で抜群の人気を誇る山之内でも、フォロワーから“振られる”こともあるとか。5月28日発売の情報誌「Mac Fan」(マイナビ出版)のインタビューでは、自身が出演したラジオ番組をリアルタイムで聴きながらツイートを繰り返していたところ、「フォロワーがみるみる減っていって(笑)」との失敗談を語っている。

 山之内はその理由について、「あまりうるさすぎてもダメみたいですね」と分析したが、今話題の“カリスマ”でもSNS投稿のさじ加減に難しさを感じてしまうようだ。ただ、「今後もたくさん投稿し続けますよ(笑)」と前向きのため、ファンを安心させることにもなった。

 その一挙手一投足に注目が集まる山之内だが、現状について5月20日発売の週刊誌「週刊文春」(文藝春秋)で「嬉しさと申し訳なさが入り混じった複雑な気持ちです」と語りつつ、ファッションやメイク、SNSなどあらゆるジャンルを包括した「“オールマイティのカリスマ”を目指したいです」とコメントしている。

さらに「演技であったりバラエティ番組での返し方だったりを上達させて、お仕事をもっともっと楽しみたいです」と向上心が強い様子のため、さらなる飛躍が楽しみだ。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

山之内すず、SNSフォロワー数“みるみる減少”のワケは? 「失恋告白」に驚きの声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!