山之内すず“手つなぎ3連泊”報道、「必死の熱愛否定」のワケは…

鈴木紬

 “ティーンのカリスマ”として大人気の山之内すずと、アニメなどを原作とした“2.5次元”演劇などで活躍する三山凌輝の熱愛が報じられたが、ネット上では所属事務所のコメントに注目が集まっているようだ。

 24日付「Smart FLASH」(光文社)によると、三山は山之内の自宅で3連泊していたほか、電車の中で人目もはばからず手をつなぐなど仲睦まじい様子だったという。愛犬と散歩する姿や、じゃれ合う様子が写真付きで伝えられている。

 ネット上では「すごくお似合い」「いいんじゃない?」と肯定的なコメントが目立つが、山之内の所属事務所は同メディアの取材に対し「グループでたこ焼きパーティなどをすることはありますが、恋人関係ではありません。また、同棲もしていません」と交際を完全否定し、三山の事務所も「友人と聞いています。同棲はしていません」と否定したという。

 記事を見る限り、同棲中、もしくは半同棲状態のラブラブカップルという印象だけに、一部ネット上では「誰がどう見ても恋人関係なのに」「別に恋愛禁止ルールのあるアイドルとかならともかく、誰もたいして気にしないんだから、そんな否定しなくてもいいんじゃない」「異性の友人と3連泊するほうが問題では?」と疑問の声が上がっている。

 山之内といえば、TikTokで約66万人のフォロワーを擁するインフルエンサーとして知られ、「PayPay」や「日本赤十字社」をはじめ数々のCMに出演している。19歳と未成年ではあるが、アイドルではないため、今回のようなスキャンダルが深刻なファン離れを引き起こすとは考えにくい。しかし、イケメンである三山には熱心な女性ファンも多く、今回の報道が人気に影響を及ぼす可能性はありそうだ。

 また、三山は情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)と連動したボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」に挑戦中で、同番組のオンエア上は4次審査の真っ最中。ただ、審査の結果はすでに出ているとみられ、ネット上では「『THE FIRST』に落ちたから周囲を気にせずデートしていたのでは?」「もし残ってたら、もう少し警戒するはず」と推測する声もあるようだ。

 当初、オーディション主催者のSKY-HIから「凌輝にはトップ争いしてもらいたい」と期待が高かった三山。オーディションの結果次第では、「スキャンダルが原因で落ちた」と言われかねない状況といえそうだ。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

山之内すず“手つなぎ3連泊”報道、「必死の熱愛否定」のワケは…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!