Sexy Zone・佐藤勝利「体重増」になぜかファン歓喜! 「それでも軽すぎ」「推しより重いのつらい」と嘆きの声も

斉木順

 Sexy Zoneの佐藤勝利が「増量」したことに、なぜかファンが歓喜する事態が起きている。その一方で「それでも体重が軽すぎる」とショックを受けるファンもおり、ファン以外からは不思議とも思える状況が生まれているようだ。

 今月30日、Sexy Zoneのアリーナツアーが北海道で開催され、その昼の部で佐藤から「体重の軽さでマウントをとる」というユニークな発言があったという。

 複数のファンのレポートによると、ライブ中のMCで筋トレの話題に。メンバーの松島聡が、ジムで筋トレを始めたばかりでありながらベンチプレスで重量50キロを上げていると明かされた。また、同じメンバーの菊池風磨は身長178センチで体重62キロほどという細身で、ベンチプレスで90キロを上げているという。

 これに佐藤が「僕はジム行かない」としつつ、自身の体重について「僕、50キロ」と発言。さらに、ケータリングで「油そばを4杯食べた」と語った上で、「いくら食べても太りません!」と盛大にマウントをとっていたという。

 だが、徐々に体重は増えているらしく、佐藤にとっては「体重が50キロいった」というのは自慢でもある様子。ネット上のファンからも「勝利くんの体重が増えてて嬉しい!」「勝利くんの体重が増えて安心した」「勝利くんの増量記念に赤飯炊きたい!」「この調子でもっとご飯食べて~!」などと、なぜかお祝いコメントが続出している。

 それというのも、かねてから佐藤は「あまりに体重が軽すぎる」としてファンに心配されていたからだ。

 昨年秋、佐藤は実験バラエティ番組『でんじろうのTHE実験SP』(フジテレビ系)に出演した際、体重を尋ねられて「今、47キロとか」と告白。佐藤の身長は公称171センチのため、ファンから「171センチで47キロって大丈夫?」「細すぎでしょ…」「ちゃんとご飯食べてるか心配」「低体重状態じゃん」といった声が多数寄せられた。

 そうした経緯があったため、佐藤が「増量」に成功したことに多くのファンが喜んでいるようだ。その一方で、「いや、50キロでも軽すぎでしょ!」「推しより自分の体重が重いのつらい」「勝利くんより身長低いのに体重が重い私は…」「体重増えてもまだめっちゃ軽い」といった意見もある。

 佐藤の身長だと、BMIチェックによる適性体重は64.3キロ。現在はそれより14キロ以上も軽く、肥満度判定基準は「低体重(やせ)」に当てはまる。それぞれ個人によってベスト体重は違うものの、やはりまだまだファンが心配になるレベルの細さだ。

 とはいえ、食べても太らない体質でありながら7カ月ほどで約3キロの増量に成功できたのも事実。これから徐々にたくましい体つきになって男らしさが増していくようなことがあれば、ファンにとって新たな楽しみとなりそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

Sexy Zone・佐藤勝利「体重増」になぜかファン歓喜! 「それでも軽すぎ」「推しより重いのつらい」と嘆きの声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!