Sexy Zone・佐藤勝利、まさかの「家に〇〇ない」発言にファン衝撃! 「丁寧な生活を見習いたい」「育ちよさそう」と感心の声

斉木順

 ファンから「顔面人間国宝」とも称されるSexy Zoneの佐藤勝利が、どこの家庭にもありそうな「あるもの」を持っていないと告白したことでファンがざわつく事態となっている。

 佐藤は、23日に放送されたお昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。ホームセンターで便利グッズを探す企画にゲストとして参戦した。

 料理にハマっているという佐藤は、自粛期間中にYouTube動画を見ながらフランス式オープンサンドイッチ「タルティーヌ」などを作ったことを明かした。そんな佐藤に対し、案内役のホームセンター社員がおススメのキッチングッズを紹介した。

 紹介されたのは、電子レンジで本格パスタが作れるという容器の進化版。累計40万個も売れた大ヒット商品で、実際に作ったパスタを試食した佐藤は「ちゃんとアルデンテでちょうどいい」「プロのゆで方」などと絶賛していた。

 ところが、佐藤は「購入する?」と問われると「今回はナシで」と返答。その理由として「ウチ、電子レンジないんですよね」と驚きの告白をした。佐藤は「電子レンジある人にはオススメです」と商品をフォローしたが、出演者たちからは「大体の家にあるよ!」とツッコミを入れられていた。

 これにネット上のファンからは「電子レンジがない勝利くんに衝撃」「電子レンジ使わないって…本気の料理しかしてないじゃん」「ウチはレンチンばっかりだから恥ずかしい」「勝利くん丁寧な生活送ってるわ〜、見習いたい」「勝利くん、ほんとに育ちがいいんだなー」などと、驚きの声が多数上がっている。

 料理をしないタイプであれば電子レンジがないというケースもあるだろうが、佐藤はジャニーズでも屈指の「料理男子」として知られている。

 昨春には、雑誌で「土鍋を買いました。米が好きだから、土鍋で炊いてみたいと思って」と近況報告。同7月には、ゲスト出演したバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)で「ストレス解消法は味噌を手作りすること」と明かし、別の番組では「そばつゆのかえしも一から手作りする」と告白。さらには「ビーフステーキのエスカルゴバターソースがけ」などの凝った料理まで作るようになり、母の日に手作りのフレンチコース料理を母親に振る舞ったとも語っている。

 これだけの料理好きでありながら「電子レンジを一切使わない」「持ってすらない」というのだから、ファンが驚くのも当然。電子レンジに頼らず、土鍋でご飯を炊いて自家製の味噌を作り、フランス料理まで手作りしてしまう……顔面だけでなく、その生活ぶりも「国宝級イケメン」といえそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

Sexy Zone・佐藤勝利、まさかの「家に〇〇ない」発言にファン衝撃! 「丁寧な生活を見習いたい」「育ちよさそう」と感心の声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!