吉瀬美智子「私みたいな年齢どう?」と佐藤勝利にぶっこみ質問! 佐藤の返答が「完璧すぎる」と話題に

斉木順

 女優の吉瀬美智子が、25日に放送されたゲームバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)に出演。Sexy Zoneの佐藤勝利に「私みたいな年齢どう?」と驚きの質問をぶつける場面があり、それに対する佐藤の対応が「完璧すぎる」と話題になっている。

 最近、Sexy Zoneの中島健人や菊池風磨と共演しているという吉瀬。番組中、吉瀬は「ケンティー(中島)はぶっちゃけ、年上の私たちの世代はOKみたいな感じがあって。だから、私みたいな年齢ってどうなのかなって?」と驚きの質問を佐藤にぶつけ、スタジオをざわつかせた。

 芸能界屈指の癒し系美女である吉瀬だが、年齢は現在46歳。一方の佐藤は現在24歳で、正直なところ答えに困る質問のようにも思える。
 
この難問に佐藤はドギマギしながらも「もちろん、すごく素敵ですよ」と返し、吉瀬は「ありがとうございます!」と一礼しながら満面の笑顔に。さらに、佐藤は「みっちゃん」と吉瀬を愛称で呼び、その場に崩れ落ちるほどメロメロになった吉瀬は「キュンだ!」と大喜びしていた。

 これに共演者の相葉雅紀らは「何しに来たんですか笑」「楽屋でやって!」「もう、なんの時間なんだよ、これ」と総ツッコミ。だが、ネット上の視聴者からはツッコミよりも佐藤の対応に対する称賛の声が相次いだ。

 SNSや掲示板サイトなどでは「アリですとか言わずに『素敵ですよ』って答えたのは上手い」「勝利くんの返しが完璧すぎる」「大先輩女優に『素敵ですよ』って爽やかに言える勝利くんセクシーだったなあ」「吉瀬さんでなくともこれはキュン死する」などと、佐藤への絶賛コメントが続出している。

 また、吉瀬に対しても「もっとクールな人かと思ったらめっちゃ可愛い」「みっちゃん呼びで昇天する吉瀬さん最高!笑」「勝利くんの『素敵ですよ』を引き出してくれた吉瀬さんに感謝しかない」「同じ勝利担として吉瀬さんに親近感」といった好意的な声が多数。女性タレントがジャニーズ系タレントと絡むとファンから批判される場合もあるが、今回はファンにとってもたまらないシーンとなったようだ。

 ただ、今回は吉瀬が既婚者ということや可愛らしいリアクションだったこともあって「ジョーク」と受け止められたが、過去には女優の吉田羊が「約20歳年下」とされるHey!Say!JUMPの中島裕翔と熱愛を報じられたことも。少年隊の東山紀之らが女優の森光子さんに可愛がられていたのも有名で、ジャニーズ事務所のタレントは伝統的に「年上キラー」なのかもしれない。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

吉瀬美智子「私みたいな年齢どう?」と佐藤勝利にぶっこみ質問! 佐藤の返答が「完璧すぎる」と話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!