岸優太、波瑠「月9ドラマ」出演に熱視線! 先輩ジャニーズからは「愛すべきおバカの天才」との声も

大西かずや

 5月24日発売のテレビ情報誌「月刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)では、夏に放送される新ドラマを紹介。その中で、6月からスタート予定の月9ドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)に出演するKing & Princeの岸優太に、ファンの注目が集まっている。

 波瑠が月9初出演&初主演をすることで話題の同ドラマは、昼夜完全交代制を試験的に導入した病院を舞台に、夜間救急専門医の『ナイト・ドクター』として招集された5人の医師たちの成長する姿が描かれる。

 岸はメインキャストのひとりである深澤新役を演じるのだが、公式サイトによれば「両親を早くに亡くし、病気がちの妹の面倒をひとりで見ている」役柄とのことで、ファンの間では「優しい性格の岸くんにピッタリ!」と期待が高まっているようだ。

 ただ、岸といえば天然キャラで知られているため、「医師役なんて務まるの?」と心配する声もある様子。本人も「出演のお話を聞いたときは、マネージャーさんを疑ってしまいました(笑)。まさか自分が医療ドラマに出られるなんて、夢にも思っていなかったです」と驚いたという。

 また同誌では、バラエティ番組『VS魂』(同)で共演中の先輩グループ・ジャニーズWESTの藤井流星が「愛すべきおバカの天才ですよ」と絶賛しつつも、「岸くん、月9出るんやて!? コメディー?」とイジッていることを明かしているため、ジャニーズ内でも話題のキャスティングとなっているのかもしれない。

 ただ、深澤の役柄は「医療の技術的には不器用で自信がなかったりもする」らしく、勤務時間以外の昼間のシーンではそれぞれユーモラスな部分が描かれるとのことで、“岸らしさ”を発揮できる場面もありそうだ。

 岸によれば「医師としての志も、ある出来事で変化していき…そうやってどんどん成長して行く新の面は、僕も演じながら尊敬できる人物です」とのことで、視聴者にも同じ感動を与えるような演技を披露し、バラエティ番組とのギャップを見せることができれば、人気がさらにアップすることだろう。同僚としてメインキャストを務める波瑠、田中圭、北村匠海、岡崎紗絵らの演技を見て学びつつ、役者としての成長を期待したい。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

岸優太、波瑠「月9ドラマ」出演に熱視線! 先輩ジャニーズからは「愛すべきおバカの天才」との声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!