キンプリ・平野紫耀、メンバー全員が岸優太とキス済みと暴露! 岸は「コロナ前だから」と天然すぎる釈明

斉木順

 King & Princeの地上波初となる冠番組『King & Princeる。(きんぷる)』(日本テレビ系)が23日に放送され、平野紫耀のキスにまつわる天然発言やメンバー同士でキスしていたという衝撃エピソードが飛び出し、ファンがざわつく事態となっている。

 同番組は、King & Princeがよりカッコよく面白く成長するために様々なお題に体を張って挑戦していく「ムチャぶり検証バラエティ」。そのなかで「“タイタニックの船首キス”や“スパイダーマンの逆さキス”より記憶に残るキスシーンを考える」というお題が出され、検証前にメンバーたちのキスシーン経験数が発表された。

 経験数は平野がトップの3回、高橋海人と岸優太が1回、永瀬廉と神宮寺勇太が0回という結果に。平野は印象に残るキスシーンについて問われ、「少女漫画の実写化とかをやることが多くて。普通のチューよりかは、アゴに手を添えてキス(アゴクイ)したりとか。ちょっと女性が喜びそうな」と回答した。

 MCの劇団ひとりが「それって(キスを)したフリとかもあるの?」と素朴な疑問をぶつけると、平野はなぜか「いや、舌は入れてません」と真顔で発言。どうやら「した」という言葉に反応して勘違いしてしまったようで、強烈すぎる天然ぶりに「誰もそんなこと聞いてないよ!」とツッコミが入った。

 また、今回のお題ではキスシーンを演じるにあたって岸が女性役を務めることに。そこで平野から、衝撃の「キスゲーム」のエピソードが暴露された。

 平野によると、コンサートツアーで仙台に行った際に長い待機時間があったそうで、その時にグループで「誰が岸を一番キュンキュンさせられるか」というテーマのゲームをやって遊んでいたという。最後は全員が「キスで終わる」のがお約束だったそうで、カメラも回っていない楽屋で岸とメンバー全員がキスしていたという驚愕の事実が明かされた。

 ゲストのアンタッチャブル・山崎弘也が「実際に(キス)したの?」と尋ねると、平野は「しました、岸くんと!」と無邪気に断言。それを聞いた劇団ひとりは「やべえグループだな!」と、あきれたように驚きの声を上げた。

 これに岸はボソッと「コロナ前だから…」と真顔で釈明していたが、どう考えてもコロナの問題ではなく、ネット上のファンからも「岸くんの弁明が天然すぎて吹いた」「やべえのはコロナだからじゃないよ!」「メンバー全員とキスしたことは問題と思ってない岸くんが一番ヤバイ」「もしメンバーに彼女ができても、全員とキスしてる岸くんには勝てない笑」などとツッコミが多数寄せられている。

 また、同番組はこの衝撃エピソードに加え、平野が上半身裸を披露する場面もあるなど女性ファンをドキドキさせる要素が満載。単発番組でありながら、すさまじい破壊力でインパクトを残すことになった。

 一部では「秋からのレギュラー化が既定路線」ともいわれていた同番組だが、これだけ視聴者を沸かせることができたのなら、初の冠レギュラー番組に発展する可能性は高そうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

キンプリ・平野紫耀、メンバー全員が岸優太とキス済みと暴露! 岸は「コロナ前だから」と天然すぎる釈明のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!