キンプリ・岸優太、“フジ月9”に抜てき!? 目撃情報続出で気の早いファンが歓喜

北河花

 King & Princeの岸優太が約5年7カ月ぶりに連続ドラマに出演するのではないかと、ファンがザワついている。

 ネット上では、病院のセットが組まれた神奈川県内の市役所で「女優の波瑠と岸くんが撮影していた」という目撃談をはじめ、複数の情報が出回っている。中には、7月期に月9枠で放送される医療ドラマ『ナイトドクター』ではないか、という具体的な情報まで拡散されている。

 現在放送中の月9は竹野内豊が主演する『イチケイのカラス』で、次の番組はまだ発表されていないが、気の早いジャニーズファンからは「岸くん、月9出演なんてすごい!」「岸くんの白衣姿が見られるの? ヤバ!」と喜びの声が上がっている。

 先月29日付「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)は、波瑠、沢村一樹、北村匠海らが医者や救急隊員のような恰好で“祭り会場で事故が起こったシーン”の撮影を行っていたと報道。記事は「7月から始まる月9作品」と伝えており、この作品に岸が参加している可能性もありそうだ。

 King & Princeといえば、髙橋海人が今月25日スタートの『ドラゴン桜』第2シリーズ(TBS系)、永瀬廉が5月スタートのNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』にそれぞれ出演し、平野紫耀も昨年7月期の『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)でSexy Zone・中島健人とダブル主演を務めるなど、俳優として華々しい活躍を見せるメンバーが多い。

 その一方で岸は、有名脚本家・野島伸司氏による2015年1月期放送の深夜ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(日本テレビ系)で鈴木梨央とダブル主演を務め、俳優活動への期待が一気に高まったが、その後出演したテレビドラマは同年放送の中島主演のスペシャルドラマ『黒崎くんの言いなりになんてならない』(同)と、17年に『Rの法則』(NHK Eテレ)内で放送されたスぺシャルドラマ『大江戸ロボコン』での主演のみ。人気や実力と比較して少々“物足りない”状況ともいえるだけに、月9出演のウワサにファンが歓喜するのも当然といえそうだ。さて、真偽のほどは……。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

キンプリ・岸優太、“フジ月9”に抜てき!? 目撃情報続出で気の早いファンが歓喜のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!