元NMB48・渡辺美優紀の同棲報道、Da-iCE・花村想太ファンから「やっぱり」の声… Twitterで“ヤラカシ”連発か

北河花

 元NMB48の渡辺美優紀の熱愛報道に、5人組ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEのファンから「やっぱり」という声が続出している。

 15日付「文春オンライン」(文藝春秋)は、渡辺とDa-iCE・花村想太が2年前から交際しており、現在はマンションで同棲していると報道。記者の直撃に、花村は交際を認める発言をしたという。

 報道を受けて渡辺は16日、自身のTwitterに「この度はプライベートな報道でご心配、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした」と謝罪し、「まだまだ未熟者ですが、今後も精進して参りますので温かく見守っていただけたら幸いです」と半ば交際を認めるコメントを投稿。渡辺のファンからは、「謝らないでください 私の推しの大切な人がみるきーで安心しましたよ」「心の底からおめでとうございます! 私はあなたが幸せである限り幸せです」などと温かいリプライが寄せられている。

 また、花村は報道後のDa-iCEのインスタライブのなかで「ご心配だったり、お騒がせしてしまって、申し訳ございません」「いろんな意見があってしかるべきだなと思っております。ひとつひとつ自分の身に染みております」「ほんとにすみませんでした」などと繰り返し謝罪。その後、他のメンバーは「謝るようなことじゃない」とフォローし、「文春オンライン」に掲載された写真の枚数の多さを明るくイジる一幕もあった。

 そんな“メンバー公認”とも思える雰囲気のせいもあってか、Da-iCEのInstagramには「正直複雑な気持ちでしたが…やっぱりDa-iCEの人柄も含めて好きだなって思いました…!「複雑な気持ちですが、想太くんが幸せならそれで私はいいです 幸せになってね!」といった温かいメッセージが多く寄せられている。

 その一方で、ふたりの交際について「知ってた」「今さら感」と冷めた声もある。渡辺と花村はかねてより薬指のペアリングや色違いのペアルックが話題になっていたほか、花村の愛車のナンバーが渡辺の誕生日だったこと、ナンバープレートの両脇に渡辺の愛犬の「いぶすけ」と「ぷるこぎ」を模ったステッカーが貼られていたことから、ふたりの関係はファンの間で有名だったようだ。

 さらに、以前、花村が誤って私的なTikTokアカウントをTwitterに投稿した際、そのアイコンが渡辺の愛犬であることがファンにみつかり、慌てて甥っ子の写真に変更する騒ぎもあった。極めつけは、花村がTwitterにTikTokを引用した際、渡辺のIDでログインした画像が公開されてしまったことも……。

 誤爆は仕方ないにせよ、ふたりは“匂わせ”と疑われても仕方ない行動が目立つことから、今回の“開き直り”とも思えるコメントに「散々匂わせておいて、バレた途端、謝罪するとか……」と呆れ声も上がっているようだ。
(文=北河花)

<ライタープロフィール>
『人間・失格~たとえばぼくが死んだら~』(TBS系)の堂本剛に衝撃を受けて以来のジャニーズウォッチャー。大野智主演『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の続編放送を夢見ながら執筆中。

元NMB48・渡辺美優紀の同棲報道、Da-iCE・花村想太ファンから「やっぱり」の声… Twitterで“ヤラカシ”連発かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!