元NMB48の渡辺美優紀が芸能活動を再開。9月には東京と大阪でライブをすることも発表された。

 渡辺はNMB48でも指折りの人気を誇ったメンバーで、2016年に同グループを卒業。その後はなかなか表舞台に出ることはなかったが、2年ぶりに芸能活動を再開となった。

 この2年間は読書に励んだり、映画鑑賞、舞台やライブにも足を運び刺激を受けたという。「アイドル時代に築いたファンの皆さんとの絆も大切にしたいし、あらためて何かを感じてもらえる存在でいたいな」と「日刊スポーツ」に取材では思いを語っている。

 ただ、「なぜ今まで活動しなかったのか」という疑問の声は多い。

 一部週刊誌で、所属する吉本興業との「2年縛り」契約があったため、活動できなかったという話がある。吉本との関係が悪化したために芸能活動ができなかったのではないか、というウワサもある。

 しかし、新しく所属する「ランドセル」という事務所は、吉本興業関連。となると、双方の関係が軟化したということだろうか。

 NMB時代にはモデルとの熱愛を報じられるなどお騒がせの一面もあった渡辺。「もう需要ないのでは」の意見も多いが、完全復活できるだろうか。

 

元NMB48渡辺美優紀「2年縛り」解け復帰か? 「需要あるのか」不安を吹き飛ばす復活なるかのページです。エンタMEGAは、アイドル、の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!