山下智久、元キンプリ・岩橋玄樹に愛ある激励コメント! まさかの「合体コラボ」に発展する可能性も?

斉木順

 歌手で俳優の山下智久が、King & Princeの元メンバーで3月末にジャニーズ事務所を退所した岩橋玄樹に「激励の言葉」を贈ったことが話題になっている。

 岩橋は23日付の自身のInstagramで「アメリカにいると本当に時間がゆっくり流れて、色々考えたり、想像したり、すごく楽しいです!今まで時間がなくて行けなかった所とか、出来なかった事が、自分のタイミングで、できるので、すごくリラックスできます。けれどなんだか、寂しさも少し感じます。笑」などと記述。同時に、アメリカで撮影されたとみられる最新ショットを投稿していた。

 この投稿に対して27日、山下のInstagram公式アカウントが「Good luck!」と激励のコメント。すぐにファンが気付き、1日足らずで1万6千件以上の「いいね」を集めるなど大反響となっている。

 ネット上では「山Pといわちが絡んでる世界幸せすぎ」「ステキな先輩!」「山Pがいわちの投稿に…やばーい!」「山Pからの応援、岩橋くんの力にめっちゃなると思う」「山Pの優しさに泣いた」といった、喜びの声が殺到しているようだ。

 山下はジャニーズ時代、King & Princeのメンバーたちから非常に慕われていた。平野紫耀は「あこがれの先輩」と公言し、山下の家に遊びに行きたいと直訴したことも。山下が「来てもいいけど、どうしたの?」と尋ねると、平野が「山下くんの家、広そうなんでアクロバットしたいっす」と天然発言を炸裂させ、山下を困惑させたというエピソードもある。

 また、永瀬廉も「目標とする人」として山下の名前を挙げている。中学生時代に山下のソロコンサートでバックを務めたが、緊張で振り付けの記憶がすべて飛んでしまったという永瀬。だが、それに山下は「緊張しなくてもいいんだよ」といった様子で優しく「ほっぺをむにむに」としてきたそうで、永瀬は「その瞬間に僕は山下くんに落ちました」と証言している。

 しかし、岩橋はKing & PrinceのCDデビューから約半年後にパニック障害の治療のために休養に入ったため、ジャニーズ在籍当時は山下との「絡み」がほぼみられなかった。それだけに今回の山下からの激励は新鮮。平野や長瀬らだけでなく、山下が岩橋のことも気にかけていたことが判明した瞬間といえる。

 山下といえば、アメリカのマネジメント事務所と契約してハリウッド本格進出を目指している。もし渡米している岩橋も現地で活動する予定があるとしたら、SNS上の絡みだけでなく、ファンが驚くような「合体コラボ」が見られる可能性があるかも……?
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

山下智久、元キンプリ・岩橋玄樹に愛ある激励コメント! まさかの「合体コラボ」に発展する可能性も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!