King & Prince&LDHのコラボに期待!? 三代目JSB・ELLYのMV賞賛ツイートに反響!

鈴木紬

 King & Princeの新曲「Magic Touch」のMVが26日にYouTubeで公開され、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのパフォーマー・ELLYがこれを賞賛した。

 “ダンス”がテーマの「Magic Touch」は、ヒップホップ界のトップダンサーであるメルビン・ティムティム氏が振り付けを担当したクールなナンバー。MVでは、怪しくライトアップされたビルの屋上などでメンバーが高難度なダンスを披露しており、その圧巻の映像美を、同グループの永瀬廉が主演を務める映画『真夜中乙女戦争』(来冬公開)の「世界観を彷彿とさせる」と評するファンも多い。

 ELLYは同日、自身のTwitterに「キンプリの新曲MVをみた!! かっこいいな 好み」と投稿し、4.8万件の「いいね」がつくなど事務所の垣根を超えたツイートが反響を呼んでいる。

 ELLYのアカウントには「ELLYがキンプリを褒めるツイート…額に入れて飾りたいくらい嬉しい」「ELLYさんが言うならこれは間違いない!」「ELLYさんが言うのでMV見てきました」など、ジャニーズファン、LDHファンの両方からリプライが寄せられている。

 CrazyBoy名義でソロアーティストとしても活動するELLYは、昨年7月にEXILE・SHOKICHIとのコラボエンタテインメントプロジェクト「KING&KING」の始動発表会見に出席し、「ジャニーズさんの亀梨(和也)さんと山下(智久)さん……修二と彰(現・亀と山P)のふたりと対戦してみたいです」とコラボを熱望。さらに「事務所の壁も越えて、こういう時期だからこそ日本を元気にしたい」「ジャニーズさんとは番組とかで会う時も仲良しだったり、しゃべったりするので、エンターテインメントでも一緒にやれたら最高だなと思ってます」と語っていたため、ジャニーズの中でも人気の高いKing & Princeらの動向はチェックしているのかもしれない。

 King & Princeはデビュー当時こそ“王子様キャラ”を押し出していたが、最近は実力派アーティスト路線を目指しているともっぱら。もしELLYとのコラボが実現すれば、路線強化のための追い風となりそうだ。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

King & Prince&LDHのコラボに期待!? 三代目JSB・ELLYのMV賞賛ツイートに反響!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!