弘中綾香アナ「動物や子どもが可愛いと思えない」と禁断の本音! オードリー・若林が「男が好きだからペットに目が向いてない」と分析

斉木順

 テレビ朝日の弘中綾香アナが、24日に更新された同局の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に出演。「動物や他人の赤ちゃんが可愛いと思えない」といった驚きの一面が語られ、その流れで「唯一可愛いと思えるのは年下の男の子」というホンネが明らかになった。

 今回の動画は、22日に放送された同局系のバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』の未公開トーク。当日が「猫の日」だったため、司会のオードリー・若林正恭と共に可愛い子猫の映像を眺める場面からスタートした。

 弘中アナは「きゃわいいね~」と声を上げたが、それに若林は「弘中ちゃん、動物そんなに好きじゃないでしょ?」とツッコミ。弘中アナはそれを認めて「映像を見ても『猫だな~』としか思えない」「動物を飼いたいと思ったことは一切ない」「あんまり(動物に)近寄りたくない」「可愛いとは思えない」などと、動物嫌いであることを告白。「言えないだけ」で、自分のようなタイプは多いはずだと主張した。

 続けて、若林は「これオンエアしないけど…」と前置きしながら「子どもはどうなの?」と禁断の質問。弘中アナは小声で「子どももですねぇ…」と返答し、自身の甥っ子や姪っ子には愛着があるが、他人の子どもに関しては「写真とか見せられても何か…」と言葉を濁しつつ“苦手”であることを吐露した。

 それを受けて、若林は「弘中ちゃんが本気で『可愛い』って言ってるのって、アイドルとかの年下の男しかいない」と指摘。若林が「年下の男が好きなのかな?」と問うと、弘中アナが「そうなのかなあ~」「(キラキラした年下男子を)愛でたい」と半ば認める展開となった。

 さらに、若林が「年下の男の子とトイプードル、代々木公園で散歩するならどっち?」と質問すると、弘中アナは「絶対、男の子ですよ!」と断言。急にテンションを上げて「焼肉とか食べさせたい」「食べている姿を動画で撮りたい」とも語り、若林に「おじさんの発想だよ」とツッコミを入れられていた。

 だが、その一方で「カッコイイ年上の男性も好き」とのことで、若林は爆笑しながら「じゃあ男が好きなんだね」「男が好きだからペットに目が向いてない」「男に可愛がられたいから、自分がペットを可愛がっている場合ではない」と弘中アナの動物嫌いの理由を分析。弘中アナもそれに同意していた。

 これにネット上では「弘中ちゃんこじらせすぎ笑」「他人の子どもが可愛いと思えないのはわかるわー」「ここまで本音を言っちゃうのがスゴイ」「弘中ちゃんに愛でられたい」「ペット嫌いでイケメン年下男子が好きって正直者すぎる」といった反応が。「これ地上波じゃ流せないな」といった声もあり、あまりに正直なホンネによって視聴者に大きな衝撃を与えたようだ。

 弘中アナは、過去にも「動物にまったく興味がない」と明かしたことがあり、動物の映像をまとめた特番の司会を依頼された際に「興味がなさすぎて断った」というほどの徹底ぶり。好感度の観点からいえば非常にリスキーなはずだが、今回も動物嫌いをまったく隠そうとしていない。「あざと可愛い」をウリにしながらホンネをしっかり見せるあたりが、弘中アナの「らしさ」なのかも……?
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

弘中綾香アナ「動物や子どもが可愛いと思えない」と禁断の本音! オードリー・若林が「男が好きだからペットに目が向いてない」と分析のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!