弘中綾香アナ、恋人の存在「否定せず」で…「これ弘中ちゃん彼氏いるな」と男性ファンざわつく

斉木順

 テレビ朝日の弘中綾香アナが、17日に更新された同局の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に出演。「誰と付き合ってるの?」と恋愛事情を追及され、恋人の存在を肯定も否定もしなかったことで男性ファンがざわつく事態となっている。

 今回の動画は、15日に放送された同局系のバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』の未公開トーク。司会のオードリー・若林正恭と弘中アナがバレンタインデーにまつわるトークを展開するなか、弘中アナの恋愛事情に話題が移っていった。

 若林は「テレ朝に入ってから、タレントに本命のチョコあげたりしたの?」と質問し、弘中アナが「いやいや、あげるわけないじゃないですか」と笑いながら全否定。弘中アナの恋愛事情が気になるらしい若林は、続けて「今、好きな人いないの?」「誰と付き合ってんの?」と核心を突くような疑問を次々とぶつけた。

 弘中アナは「なんで、こんなカメラの前で言わなきゃいけないんですか」と笑いながらかわしたが、若林は「たまに歩いてて思うのよ、弘中ちゃん誰と付き合ってんのかなって」と食い下がり、どうしても聞かせてほしいと懇願。しかし、弘中アナは「いやいや」と笑っていなし、恋人がいるかどうかは肯定も否定もせずにトーク終了となった。

 これにネット上の男性ファンたちは「これ弘中ちゃん彼氏いるな」「付き合ってること否定しないんだな」「否定してくれないと俺も弘中ちゃん誰と付き合ってるんだろうって頭をよぎる」などと動揺。「弘中ちゃんだったら『彼氏います』って言ってくれた方が気持ちいい」「ワンオクとはどうなったんや!?」といったコメントも寄せられ、さまざまな意味で反響を呼んでいる。

 弘中アナといえば、数年前から人気バンド「ONE OK ROCK」のメンバー・Toruと交際していると伝えられていた。ところが、今年1月にスポーツ紙がToruとモデルで女優の大政絢の熱愛をスクープ。「2020年春ごろから真剣交際」「早ければ今春にも結婚」などと報じられ、弘中アナとは破局していたことが明らかになった。

 若林はレギュラー番組『どうぶつピース!!』(テレビ東京系)で大政と共演中で、それもあって弘中アナの恋愛事情が気になって仕方なかったのかもしれない。

 ただ、弘中アナにしてみれば「恋人はいない」と宣言すれば元カレらに影響が及ぶ可能性があり、当然ながら「いる」と公言してもメリットはないため、肯定も否定もせずとなったのだろう。だが、そうやって周囲の男性やファンを煙に巻いてやきもきさせる「あざとい」路線こそが弘中アナらしいといえるのかも……?
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

弘中綾香アナ、恋人の存在「否定せず」で…「これ弘中ちゃん彼氏いるな」と男性ファンざわつくのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!