『新木優子』エプロン姿で初のお菓子作り動画に挑戦! 途中で我慢できずにチョコをペロリと味見♪

編集部
『新木優子』エプロン姿で初のお菓子作り動画に挑戦! 途中で我慢できずにチョコをペロリと味見♪の画像1

 株式会社 明治は、新木優子さんを起用し、ヘルシー生チョコ作りに挑戦するレシピ動画「新木優子のヘルシーバレンタインレシピ“フラクトオリゴ糖と乳酸菌が恋をした“」を 2021 年 2 月 4 日(木)より公開。

 お菓子作り動画には可愛いキッチンにチョコレート色のニットとエプロン姿の新木優子さんが登場。フラクトオリゴ糖と乳酸菌を表現した 2 匹のキャラクターと共に音楽に合わせて、“糖として吸収されないオリゴ糖“を一部使用した「オリゴスマート」と「ブルガリアヨーグルト」と「ココアパウダー」でヘルシー生チョコを作っていきます。お菓子作りはレシピ通りに順調に進む中、新木さんは途中で思わずペロッと味見。その美味しさに目を丸くしてビックリ。

 その後、バレンタインで大切なラッピングもご紹介。新木さんが撮影後のインタビューで「個包装にしたことによって、貰った人も手を汚さずに食べられる、衛生面には気を付けた方がいい今だからこそ、実用的で可愛いラッピングというのがポイント」と語ったラッピングの作り方も披露。最後に完成したヘルシー生チョコを食べた新木さんは「う〜ん、おいし〜い」と満面の笑み。

『新木優子』エプロン姿で初のお菓子作り動画に挑戦! 途中で我慢できずにチョコをペロリと味見♪の画像2

 お菓子作り動画の後半には、新木さんにバレンタインにまつわる様々な質問を投げかけたスペシャルインタビューを収録。「今年のバレンタインの予定は?」「初恋はいつ?」など、気になる質問に直球で答えて貰いました。

 実は今回、新木さんはお菓子作り動画に初挑戦ということもあり、撮影現場では終始監督の説明や指示に真剣に耳を傾けられていたのが印象的。撮影の終盤、ヘルシー生チョコを視聴者に「あ〜ん」とする Twitter 用の動画撮影のシーンでは、珍しくセリフを何度か間違えてしまい、「ごめんなさい!」と即座に謝るも、そのあまりの可愛さに監督も「全然大丈夫で〜す♪」と終始甘〜い空気に包まれた和やかな撮影となりました。

 撮影後のインタビューでは、今年ならではの愛の贈り方は「手紙」とフリップに書いて貰ったり、ヘルシー生チョコの食レポもして頂きました。是非本お菓子作り動画を参考にして頂き、今年のバレンタインは、大切な人にヘルシー生チョコ贈って頂ければと思います。

【オリゴスマートブランドサイト】
 http://oligosmart.jp/?link=olse20031901

◆レシピ動画「新木優子のヘルシーバレンタインレシピ“フラクトオリゴ糖と乳酸菌が恋をした“」
・タイトル
 新木優子のヘルシーバレンタインレシピ“フラクトオリゴ糖と乳酸菌が恋をした“
・出演
 新木優子
・公開日
 2021 年 2 月 4 日(木)

『新木優子』エプロン姿で初のお菓子作り動画に挑戦! 途中で我慢できずにチョコをペロリと味見♪のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!