『新木優子』エプロン姿で初のお菓子作り動画に挑戦! 途中で我慢できずにチョコをペロリと味見♪

編集部

『新木優子』エプロン姿で初のお菓子作り動画に挑戦! 途中で我慢できずにチョコをペロリと味見♪の画像3

 エプロン姿でキッチンに立ち、「これからチョコレートを作るぞ〜!」と気合い十分の新木さん。フラクトオリゴ糖と乳酸菌の可愛い 2 匹のキャラクターも登場し、音楽に合わせてヘルシー生チョコ作りが始まります。まずは湯煎でオリゴスマートを溶かし、そこに水切りをしたブルガリアヨーグルトを素早く混ぜ合わせます。すると新木さんは思わずペロッと味見。その美味しさに目を丸くしてビックリした様子。その後、型に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めます。固まったら好きな大きさにカットしてココアパウダーをふりかけてヘルシー生チョコが完成。

 さらにバレンタインで大切なラッピングもご紹介。新木さんが撮影後のインタビューで「個包装にしたことによって、貰った人も手を汚さずに食べられる、衛生面には気を付けた方がいい今だからこそ、実用的で可愛いラッピングというのがポイント」と語ったラッピングの作り方も披露。最後に完成したヘルシー生チョコを食べた新木さんは「う〜ん、おいし〜い」と満面の笑みを浮かべます。2021 年のバレンタインは、大切な人にヘルシー生チョコ贈りませんか?

『新木優子』エプロン姿で初のお菓子作り動画に挑戦! 途中で我慢できずにチョコをペロリと味見♪の画像4

◆今年のバレンタインの予定は?初恋はいつ?バレンタインにまつわるスペシャルインタビューを実施!
お菓子作り動画の後半に、バレンタインにまつわるスペシャルインタビューを収録。「ヘルシー生チョコをあげたい相手は…?」「今年のバレンタインの予定は?」「バレンタインの想い出は?」「初恋はいつ?」「理想の告白は?告白したい派?されたい派?」など、バレンタインにまつわる様々な気になる質問に答えて貰いました!

<ヘルシー生チョコ材料>
・明治オリゴスマートミルクチョコレート…1 箱(65g)
・明治ブルガリアヨーグルト…60g
※60g を約半量になるまで前もって水切りしてください
・ココアパウダー…適量

◆撮影現場レポート&インタビュー
●セリフ間違いにも監督「大丈夫で〜す♪」終始和やかな撮影現場レポート
キッチンスタジオに入られた新木さんは今回が初めてのお菓子作り動画ということもあり、監督の説明や指示に真剣に耳を傾けられていたのが印象的。

 撮影の終盤、ヘルシー生チョコを視聴者に「あ〜ん」とする Twitter 用の動画撮影のシーンでは、珍しくセリフを何度か間違えてしまい、「ごめんなさい!」と即座に謝るも、そのあまりの可愛さに監督も「全然大丈夫で〜す♪」と終始甘〜い空気に包まれた和やかな撮影となりました。

『新木優子』エプロン姿で初のお菓子作り動画に挑戦! 途中で我慢できずにチョコをペロリと味見♪のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!