「アレグラ(R)FX」新広告のキャラクターに吉高由里子さん、知念侑李さん、神宮寺勇太さんが就任!

編集部
「アレグラ(R)FX」新広告のキャラクターに吉高由里子さん、知念侑李さん、神宮寺勇太さんが就任!の画像1

 久光製薬株式会社は、アレルギー専用鼻炎薬「アレグラ® FX」(第 2 類医薬品)、並びに「アレグラ® FX ジュニア」(第 1 類医薬品)の新広告キャラクターとして女優の吉高由里子さん、知念侑李さん(Hey! Say! JUMP)、神宮寺勇太さん(King & Prince)を起用。

 1 月 13 日(水) 10 時より、新キャラクターを起用した「アレグラ® FX」公式サイト ( https://www.allegra.jp/ ) をリニューアルオープン、また新 TV-CM も近日公開予定。

「アレグラ® FX」、並びに「アレグラ® FX ジュニア」は、朝夕 1 日 2 回の服用で 24 時間しっかり効いて、眠くなりにくいという特長を有するアレルギー専用鼻炎薬で、花粉・ハウスダストなどによる鼻みず・鼻づまり・くしゃみのつらいアレルギー症状を改善します。

 新広告では、吉高さんは花粉症の OL 役として登場。知念さんと神宮寺さんは、花粉に苦しむ地球の人々を救うため 100 万光年の彼方からやってきた「アレグラ人」のチネラー、ジングーラ役として登場。チャーミングなゆりこさんと、息がぴったり合ったアレグラ人 2 人のコミカルでユーモア溢れる新広告です。

◆出演者
【吉高由里子さん】
 アレグラ FX の新広告キャラクターに選んでいただき、とても光栄です。アレグラ人役ではなく OL 役ということで、ちょっとホッとしたような残念なような気がしましたが(笑)、2 人のアレグラ人との初共演が新鮮で楽しかったです。アレグラの魅力をしっかりとアピールできるように頑張ります。

●OL・ゆりこさん
 都会で働く花粉症歴 3 年のアラサー OL。明るくちょっと天然なキャラだが、花粉対策はしっかりしており、花粉の季節も自分らしい生活を送っている。紫芋が大の好物。

【知念侑李さん】
 昨年から引き続き、アレグラ人になることができとても嬉しいです。先輩から引き継いだ「アレグラポーズ」に磨きをかけて、新たに加わった後輩・神宮寺とともに頑張ります! 2 人の息の合った「アレグラポーズ」お楽しみに。

●先輩アレグラ人 チネラー
 花粉から地球を守る任務について 2 年目。幼い頃から正義感が強く、体幹も強い。銀河系体操選手権にて優勝した実績もあり、甘いマスクでアレグラ人女性のファンも多い。得意料理は紫キャベツのマリネ。

【神宮寺勇太さん】
 まさか自分がアレグラ人になれると思っておらず、驚きとともに嬉しかったです。実際にあの紫色のアレグラ人になれた瞬間は、テンションがあがりました(笑)。地球人を花粉から守るヒーローとして一生懸命務めていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

●新人アレグラ人 ジングーラ
 チネラーと同じダンス教室に通っていた後輩アレグラ人。オフの日は自宅でアレグラポーズの練習に余念がない努力家。好きなフルーツは巨峰。シャインマスカットには見向きもせず、断固として紫色のぶどうを支持。

「アレグラ(R)FX」新広告のキャラクターに吉高由里子さん、知念侑李さん、神宮寺勇太さんが就任!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!