中村倫也に“着せ替え木村拓哉”の兆候!? 「おっさん」呼ばわりにファン騒然!

編集部

 2005年にデビューし、18年度上半期に放送された朝ドラ『半分、青い。』(NHK)で注目を集めるまで下積み時代が長かった中村だが、その間に培った変幻自在の“カメレオン”ぶりは大きな武器とされていた。

 ところが、2作続けて同じような役柄となったため、このまま“外見はクールなイケメン、中身はこじらせ系”なキャラが定着してしまう可能性はあり得る。木村拓哉が同じような性格の役ばかり演じることから、職業などを変えただけの“着せ替え”と揶揄されているのと同じコースを辿ってしまうかもしれない。

 俳優として“記号化”することで、今後それに合致する役のオファーは受けやすくなる一方、中村の持ち味を知る旧来のファからすれば魅力が薄れてしまうことにもなりかねない。まだドラマは始まったばかりのため、視聴者を良い意味で裏切る“キャラ変”に期待したいところだが……。

中村倫也に“着せ替え木村拓哉”の兆候!? 「おっさん」呼ばわりにファン騒然!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!