乃木坂46の最年長「出しゃばりクソババア」呼ばわりで波紋… 坂道グループ史上初の“三十路”アイドルに?

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46による冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)の10月4日深夜放送回では、高校生世代についての理解を深めるべく、10代メンバーが出題者となるクイズ企画を実施。

 そのなかで、最年長28歳の“まいちゅん”こと新内眞衣に対して『出しゃばりクソババア』とのテロップが流れる場面があり、ネット上で波紋が広がっている。

 問題のテロップは、他のメンバーが解答した直後、新内が間違えて早押しボタンを押したときに流れたもの。これまで、番組サイドから年齢に関するイジリは多々あったものの、『BBA(※ババアの意)』とやや濁した表現だった。しかし、今回はあまりに直接的な突っ込みに加え、“クソ”まで付けられてしまったことで、一部視聴者から「いくらなんでも酷くない?」「さすがにクソは言い過ぎ」といったツッコミが寄せられているようだ。

 その一方、2018年3月までOLを兼務していた新内は、年下メンバーから“OLババア”と呼ばれても許容する懐の深さを見せている。

 さらに、番組MCのお笑いコンビ・バナナマンからも年齢についてネタを振られることが多いため、ファンの間では「まいちゅん的には“オイシイ”と思っているのでは?」との憶測も。

 実際、大所帯かつ10代のメンバーが多くなってきた中で、アラサーの新内は逆に個性が発揮しやすい環境といえる。16年発売の16thシングル『サヨナラの意味』から最新作まで連続で選抜入りを果たすなど、運営からの評価も上々のようだ。

 同じく秋元康プロデュースの先輩グループ・AKB48では、来年7月に30歳の誕生日を迎える柏木由紀が、「グループ史上初の三十路メンバーに?」と注目を集めているが、同学年の新内は来年1月で29歳を迎える。欅坂46&日向坂46を含めた“坂道グループ”史上初の三十路を目指し、独自路線を貫いての活躍を期待したいところだ。

乃木坂46の最年長「出しゃばりクソババア」呼ばわりで波紋… 坂道グループ史上初の“三十路”アイドルに?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!