新垣結衣、乃木坂46の“体型維持”に貢献!? 「アスリート並みの体力」と疑う声も?

編集部

 お笑いコンビ・オードリーがパーソナリティを務めるラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の10月3日深夜放送回で、若林正恭が最近、Nintendo Switchのゲームソフト『リングフィット アドベンチャー』を始めたことを告白。「そんなにハードなゲームなの!?」と、リスナーから驚きの声が相次ぐことになった。

 同ゲームは、リング状のモノと脚にバンド固定するふたつのコントローラーがキャラクターの動きに連動し、ゲーム内の世界を冒険しながらフィットネスを行えるという内容で、女優の“ガッキー”こと新垣結衣がCM出演していることでも注目を集めている。

 その新垣がCM内で楽しそうにプレイしているため、「そんなに辛くないだろうな」と侮っていたという若林。ところが、実際にプレイしたところ、「めちゃくちゃきつい」らしく、力を入れるために歯を食いしばったことで詰め物が割れてしまい、現在はマウスピースと、膝をテーピングでガチガチに固めてサポーターを装着するようになったことを明かした。

 予想以上にカラダを酷使するため、若林は「ガッキーにやられた」と感想を語り、相方の春日俊彰が「それか新垣君がめちゃくちゃ体力あるか。アスリート並みの」と応じる場面も。

 このゲームの情報について若林は、乃木坂46の冠ラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(同)で得たとのことだが、6月の放送回で1期生の中田花奈が、両肘を床につけて行うフィットネスを運動負荷レベルMAXでやり込んだため、皮膚が固くなってしまい、肘に渦巻き状のような痕ができてしまったと発言。そのため、「ガッキー、あんなに笑顔で楽しんでるのに!?」と、こちらもリスナーをザワつかせた。

 同番組の9月30日放送回では、“第2の肘”が消滅したと報告した中田だが、追い込み方次第では相当なエクササイズになるのだろう。

新垣結衣、乃木坂46の“体型維持”に貢献!? 「アスリート並みの体力」と疑う声も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!