松本潤、二宮和也との“確執”説ふたたび? 「プライベートで映画館」報告もファンがモヤモヤするワケ

編集部

 松本潤が5日、嵐の公式Instagramで映画を観に行ったと報告。国民的アイドルがプライベートで映画館を訪れていたことに大きな反響が寄せられている。

 5日の夕方頃、嵐のInstagramのストーリーに、「ついに行ってきた!」という文章に続いて、映画の半券の写真、そして笑い泣きの絵文字と共に「映画館にニノファンがいっぱいいて、何人かに気づかれました」と綴られた文章の3つが投稿された。文章は英訳したものも一緒に投稿されており、最後に「Jun」とあることから、松本がプライベートで映画を観に行った報告と思われる。

 半券にはTOHOシネマズの文字があり、日本でも大ヒット中の映画『TENET テネット』の10月3日20:10からの回を鑑賞したようだ。この松本の報告に、「映画館で松潤に出会える奇跡がこの世に存在するとは!」「映画館に来ていた松潤を見たニノファンがこの世に存在する事実」「松本潤もTOHOシネマズで映画観るんだ……とかいう謎の感動を覚えた」とファンは騒然。

 また、10月3日は土曜日であり、しかも二宮和也が主演した『浅田家!』が2日に公開されたばかりのタイミングとあって、「土曜日に映画館いったらそりゃ浅田家観に来てるニノファンに見つかる」「この時期じゃバレるよね」といったツッコミの声も上がっている。

 一方で、「観たの浅田家じゃないんかい」「メンバー大好きな松本潤さんは浅田家!応援しないんだ…」など、松本が観た映画が『浅田家!』ではなかったことに引っかかりを覚え、モヤモヤする人もいるようだ。

「こうした意見に対し、『とっくに試写会で観たんでしょ』『松潤が何を観ようと松潤の自由』と松本をフォローする声のほうが大半です。しかし、一部のファンがモヤモヤしてしまったのは、二宮が嵐の活動休止を待たずに昨年11月に結婚を“強行”したことに松本が激怒したと報じられ、不仲説がたびたび浮上しているからでしょう。

 松本は演出を担当するであろう国立ライブの準備で多忙でしょうし、合間を縫ってようやく話題作を観られたと、軽い気持ちで報告したつもりだったのでしょうが……」(芸能ライター)

 わざわざ「ニノファンに気づかれた」などと書かなければこんな論争が起こることもなかったかも?

松本潤、二宮和也との“確執”説ふたたび? 「プライベートで映画館」報告もファンがモヤモヤするワケのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!