後藤真希に「脚細すぎ」「35歳に見えない」の声! AKBコラボで「超ミニスカ」美脚披露

編集部

 9月23日に35歳の誕生日を迎えた後藤真希が、自身のInstagramを更新。写真のミニスカート姿が反響を呼んでいる。

 30日に放送される音楽特番『テレ東音楽祭2020秋~思わず歌いたくなる!最強ヒットソング100連発~』(テレビ東京系)で、AKB48と初コラボする後藤。この日は合同リハーサルがあり、AKB48メンバーたちから誕生日を祝福されたという。

 後藤は、集合写真と共に「とっても豪華な誕生日でした! ありがとうございます」「#35歳になっちまいました」「#私服じゃないよレッスン着」「#現役アイドルに混ざってみた」などと投稿。太ももが露わになるほどショート丈のシャツワンピースを着ているが、パフォーマンス練習のためのレッスン着だという。

 このコメント欄では「AKBの現役の子にも負けないくらい美人」「35には見えない まだまだ25でもイケる」「レッスン着に見えないしオシャレ」といった声が相次いでいるが、一方、ネット上では「また痩せた?」「脚が細すぎて心配」「ガリガリだね」といった声も。一緒に映っているAKB48メンバーと比べても、かなり細く見える後藤を心配するファンもいるようだ。

 後藤といえば、4月にYouTuberデビューし、ゲーム実況チャンネルと、ファッションやコスメに特化した女性向けチャンネルをスタート。前者はそれなりに再生回数が伸びているものの、後者は1万回再生に満たない動画も多く、知名度のわりに苦戦しているようだ。

 かつては持ち前の美貌から後藤に憧れる女性ファンも多かったが、昨年の3月の“アパ不倫騒動”で好感度がダウン。以来、仕事が激減したようにも見えるだけに、今の後藤を“レジェンド扱い”する『テレ東音楽祭』は、後藤にとって願ってもないチャンスと言えそうだ。

 なお、『テレ東音楽祭』のAKB48とのコラボ企画では、後藤がセンターを務め、「会いたかった」「フライングゲット」「ヘビーローテーション」の3曲を披露するとか。

 抜群のルックスとパフォーマンス力で、再びカリスマ的な人気を取り戻せるといいが……。

後藤真希に「脚細すぎ」「35歳に見えない」の声! AKBコラボで「超ミニスカ」美脚披露のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!