後藤真希とAKB48の“夢のコラボ”に「誰得?」「今さら…」と厳しい声が続出

編集部

 さらに、モー娘。ファン以外からも「世間がほとんどメンバー知らない今のAKBとコラボして誰得?」「前田敦子や大島優子とか初代『神7』とゴマキのコラボなら見たいけど……」「今のAKBと後藤真希じゃ、どっちも旬を過ぎていて『夢のコラボ』って感じはしない」「今さらすぎない?」といった厳しい声が多く寄せられている。

「AKB48は乃木坂46をはじめとした坂道グループにすっかり追いやられ、現役メンバーで世間一般に名を知られているのはベテランの柏木由紀と峯岸みなみくらい。これでは、せっかく後藤とコラボしてもインパクトが薄い。一方、後藤自身も不倫疑惑やそれにまつわる裁判沙汰ですっかりイメージが落ちてしまった。モーニング娘。ファンからすれば『後輩たちが出るのに……』という思いもあるでしょうし、コラボを素直に喜べない状況といえそうです」(芸能ライター)

 とはいえ、単純にモー娘。黄金期メンバーだった後藤が「AKB48のヒット曲を歌う!踊る!」というだけでも一見の価値はありそう。複雑な声がありつつも、夢のコラボは注目を集めることになりそうだ。

後藤真希とAKB48の“夢のコラボ”に「誰得?」「今さら…」と厳しい声が続出のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!