乃木坂46、“メンテ告白”&秘密厳守のファンに称賛の声… すっぴんの戦闘力“ゼロ”から急上昇に期待!

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46の“まいちゅん”こと新内眞衣がメインパーソナリティーを務めるラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の8月19日深夜放送回で、歯の裏側に装着するタイプの歯列矯正が終了したことを報告。約3年4ヶ月間続けていたとのことで、「まいちゅんて矯正してたの!?」「全然、気づかなかった!」とリスナーから驚きの声が相次いだ。

 2016年3月から昨年3月まで放送されていたラジオ番組『乃木坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)』(同)が、1年で終了すると予想していた新内は、1期目の終了間際に歯列矯正の予約をしてしまったとのこと。そして、2期目の初回放送の2日前に器具を装着したため、滑舌が悪くなってしまい、「ボロッボロ」だったことを振り返った。

「スタッフが番組継続をギリギリまで隠したことが原因のようで、新内は『ちょっとキレました』と恨み節を吐いてましたが、実際にネット上でも滑舌の悪さを指摘する声は多かったようです。

ただ、それでも歯の矯正を隠し続け新内。握手会に来た歯科系の大学生たちにはバレてしまったようですが、その大学生らは誰にも公言せずに秘密を守ってもらっていたとのことで、『まいちゅんの滑舌の悪さを擁護できない苦しみと、人知れず戦っていたのか』『恐ろしく口が堅い』と、ファンとの絆に称賛が続出しました」(芸能関係者)

 新内は今後も2年ほどリテーナー(歯列の後戻りを防ぐ保定装置)を装着する予定とのことだが、歯並びが整ったことでますます美しさに磨きがかかったことは確かだろう。さらに、すっぴんの“戦闘力”についても「急上昇した?」とファンの関心が高まっている。

「新内は昨年10月の放送回で、ノーメイク時の容姿を『戦闘能力ゼロ』と表現。帽子とマスクで素顔を隠して近所を散歩中、学生時代の顔見知りに遭遇するも回避したというエピソードを披露し、『人に話す時って戦闘力が必要じゃないですか? すっぴんだと私、戦闘能力がゼロだと思っている』と自虐しました。

しかし、一般的に100万円前後もする高額な“メンテナンス”を施しましたからね。新内のさらなる進化にファンの期待は日に日に高まってますよ」(同)

 グループ最年長となる28歳の新内は、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で「BBA(ババア)」呼ばわりされてしまっているが、メンテ終了を機に“キレイなお姉さん”キャラへの移行にも期待できるかもしれない?

乃木坂46、“メンテ告白”&秘密厳守のファンに称賛の声… すっぴんの戦闘力“ゼロ”から急上昇に期待!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!