ぺこぱ、「ブレイク芸人1位」に早くも赤信号!? シュウペイの“キャラ変”に「感じ悪い」「笑えない」の声…

編集部

 昨年の『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)でファイナリストとなったお笑いコンビ・ぺこぱ。「ORICON NEWS」(オリコン)による「2020年度上半期ブレイク芸人ランキング」で総合1位となるなど勢いがある彼らに、ある“異変”が起きている。

 18日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、「M-1ファイナリストの中間報告」と題し、『M-1グランプリ』から8ヵ月経過した彼らの現状を特集。この中で、ぺこぱ・シュウペイがこれまでの不思議系キャラクターから一変したことが注目された。

 シュウペイは、相方である松陰寺太勇の“うっかり”エピソードを端的に、わかりやすい説明で披露。

 これに有吉弘行は、「シュウペイはずいぶん落ち着いた喋りをするようになったな。もっとバカなフリしてなかった?」とツッコミを入れ、番組側も、この企画の前編となる今年3月放送の「近況報告」におけるシュウペイの自由な振る舞いを振り返る映像を流し、“キャラ変”を強調した。

 3月の回では、懐いてくるシュウペイからの“ウザ絡み”で爆笑を取っていたかまいたち・濱家隆一も、最近はシュウペイがまったく寄ってこなくなったと指摘。「シュウペイで~す!」という持ちネタを濱家が何度振っても、シュウペイが応じることはなかった。

 さらに松陰寺は、最近シュウペイからよくダメ出しを受けると暴露。「シュウペイの機嫌を損ねないことが最優先」とかなり気を遣っている様子を明かし、コンビ間のパワーバランスまでもが一変したのかと、出演者から驚きの声が上がることに。

ぺこぱ、「ブレイク芸人1位」に早くも赤信号!? シュウペイの“キャラ変”に「感じ悪い」「笑えない」の声…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!