タレントの芹那が公開した「4キロ痩せ」写真が話題を呼んでいる。健康的に引き締まった姿を披露したはずだったが、あまりの細さに「ちゃんと食べてますか?」「40キロある?」などと心配の声が寄せられる事態となっている。

 芹那は15日付の自身のInstagramで、セルフエステに行ってきたことを報告。「お腹周り、お尻、太ももメインにしぼっていたよ! 通い始めて半年経つんだけど、体重は4キロ程減っていた」などと綴りつつ、スポーツブラ&ショートパンツの自撮りショットを投稿した。

 その姿は想像以上にスリムで筋肉質。以前は甘えた口調の天然キャラで「ゆるふわ」系という印象があったが、そのイメージとはまったく異なる、現役アスリートのようなストイックボディを披露している。

 これにファンからは「スタイル良すぎ!」「体脂肪率がえらいことになってそう」「美しい身体!」などと称賛の声が殺到した。

 その一方、あまりにスリムになったために「素晴らしい……けど細すぎませんか?」「細くない? 40キロある?」「めっちゃ痩せてるけど体調気を付けて」といった心配の声も寄せられている。

「芹那さんがブログで明かしたところによると、タクシーに乗る機会を減らして30分~1時間くらい歩いたり、自宅でもトレーニングしたりと、エステ以外でもダイエットの努力を続けていたようです。半年かけて少しずつ体重を落としていますし、健康的に痩せたと考えられますが、もともと細かった彼女がさらにスマートになった写真のインパクトが強く、心配の声が集まったのでしょうね」(女性誌ライター)

 芹那は「体重は4キロ程減っていた! でもね筋肉量は1キロ程しか減っていなかった」とも明かしており、筋肉量をあまり落とさずに脂肪を減少させることに成功した様子。まさにダイエットの理想形ともいえるだけに、今後は美の達人としても注目を集めることになりそうだ。

芹那、4キロ痩せの衝撃近影! 「細すぎ」「40キロある?」と心配の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!