ダレノガレ明美、“マトリ捜査”完全否定にファン安堵… 「何で儲けてるの?」有吉弘行も驚く豪邸があだに?

編集部

 5月4日、モデルでタレントのダレノガレ明美が、『「マトリ」が次に狙うセレブタレント』というタイトルのネット記事を自身のTwitterにアップ。「いつでも目の前で検査します!」と、薬物使用の疑いでマトリ(厚労省麻薬取締部の通称)から捜査されているというウワサを完全否定し、ファンを安堵させた。

「同記事では、捜査線上に浮かぶのは“セレブタレントA”とし、実名は記載されていません。ただ、昨年11月に女優の沢尻エリカが麻薬取締法違反で逮捕されて以降、『次はダレノガレ?』と暗にほのめかす記事が頻繁に出るようになりました。

同じように疑惑の目を向けられた元モーニング娘。の加護亜依さんは、今年1月に『私は薬物とは一切関係ありません』とツイートし完全否定しています。ダレノガレさんも潔白を表明し、法的措置も辞さない強気な姿勢を見せたことで、『シロだと信じてたけど、改めてホッとした』『もうあらぬウワサで悩まされることはないね』とファンを安心させたようです」(芸能関係者)

 今回ダレノガレがTwitterにアップした記事では、「テレビ出演のギャラはせいぜい月数十万円にすぎない」ものの、東京都内の超高級賃貸物件に住んでいるため、「収入源は謎に満ちています」と指摘されている。これについてもダレノガレは「頑張って働いて頂いたお金」であると主張し、不快感を露わにした。

「ダレノガレさんが住む豪邸については、以前、ゲスト宅に訪問してゲームを楽しむバラエティ番組『有吉ぃぃ eeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)のロケで紹介されたことがありました。家賃100万円近くという羽振りの良さに、番組MCの有吉弘行さんも『何で儲けてんの?』と驚愕。これに対してダレノガレさんは、『ブランド、香水、カラコン、化粧品』の広告やプロデュース料によるものだと明かし、このセレブ生活にファンからは納得と羨望の声が寄せられました」(同)

 テレビで露出を増やし知名度を得た後、SNSで美ボディを披露するなどダイエットの成功体験で多くの女性ファンの心をつかんだダレノガレ。Twitterのフォロワー数は約200万人、Instgramは約150万人と訴求力抜群のタレントへと成長したが、「頑張って働いて頂いたお金」で「超高級賃貸物件に住む」ことが今回のウワサにつながったのだとすれば、こんなに悲しいことはないだろう。

ダレノガレ明美、“マトリ捜査”完全否定にファン安堵… 「何で儲けてるの?」有吉弘行も驚く豪邸があだに?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!