宮迫博之がCM出演で念願の「テレビ画面」復帰! 後押ししたヒカルの実行力に驚きと称賛の声

編集部

 雨上がり決死隊の宮迫博之が4日、人気YouTuber・ヒカルの協力によって闇営業騒動後初の「テレビ画面復帰」を果たした。Twitterで「#おかえり宮迫さん」が国内トレンド1位となるなど大きな反響を呼び、復帰を後押ししたヒカルの実行力に驚きと称賛の声が続出している

 宮迫は闇営業問題が騒がれていた昨年7月、所属していた吉本興業を決裂する形で退所し、今年1月にYouTuberとして復帰。以降は、ヒカルとのコラボ動画を互いのYouTubeチャンネルで公開していた。

 ヒカルは4月に靴&ファッション通販「ロコンド」からシューズを発売し、同日に「大スター宮迫とヒカルをテレビCMに出してくれと上場企業の社長に直談判してみた」と題した動画を投稿。ロコンドの田中裕輔社長に「シューズが売れたら宮迫&ヒカルがテレビCM出演」という条件を取り付け、有言実行で「発売3日で2億円」という爆発的な売り上げを叩き出したことでCM出演が実現するに至った。

 放送当日、宮迫は自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」でヒカルと共に生配信を開始。宮迫は「味わったことのない緊張やわ」と神妙な面持ちで放送を見守り、ヒカルは「トレンド入りさせたいので、CMが流れた瞬間に『#おかえりなさい宮迫さん』を付けてツイートして」と視聴者に呼びかけた。

 二人が出演したCMは、人気バラエティ『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)の放送の間にオンエア。宮迫が「君の靴がロコンド 僕の靴もロコンド」とCMソングを高らかに歌い上げると「くつ」という文字が「くづ」に変わり、田中社長に出演を直談判した様子なども流れ、最後に宮迫がおなじみの「宮迫です!」ポーズを決めるというものだった。

 宮迫とヒカルは「流れたー!」と大興奮で雄たけびを上げ、放送が終わると「テレビ画面復帰ということで……」と喜びを分かち合いながら乾杯。宮迫は「ありがたすぎて、泣きそう」と感極まった様子だった。

宮迫博之がCM出演で念願の「テレビ画面」復帰! 後押ししたヒカルの実行力に驚きと称賛の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!