宮迫博之「YouTube大成功」の裏にはアノ大物の存在が…登録者数急増で「CM出演」まで決定した要因とは

編集部

 お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之の“快進撃”が止まらない。

 昨年発覚したお笑い芸人による「闇営業問題」で謹慎となった宮迫は、昨年11月にYouTubeチャンネルを開設し、今年1月末にYouTuberへと転身し、初めて動画投稿をしたものの、当初はチャンネル登録者がなかなか伸びず苦戦を強いられていた。しかし、ここ最近になって状況は一変。4月に入ってから一気に好転し始め、今月中旬頃に登場者数は80万人を突破、再生回数も50万超えがスタンダードとなりつつあり、安定感も増している状況だ。

 さらに先日、ファッション通販サイト「ロコンド」のテレビCMに出演することも明らかになるなど、テレビ界への復帰にも兆しが見え始めている。

「25日、宮迫さんは自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」でCM撮影に参加したことを報告しており、『今の状況の僕にテレビCMが入るなんて想像だにしてなかったですから、感謝しかございません』と、CM出演を同社社長に交渉した人気YouTuber・ヒカルさんとともに感謝の意を表していましたね。

この異例のCM起用にコメント欄は『すげーよ……本当に』『これからも頑張ってな!おめでと!』など喜びの声で溢れており、以前のようなアンチが殺到していた時代とは、明らかに状況が良くなっているように見えます」(芸能ライター)

 ファンの支持を集め、“地上波復活”に向けて一歩前進……かと思われたが、宮迫がここまで息を吹き返すことができたのは、宮迫自身の実力ではなく相方・ヒカルの存在が大きいという。

宮迫博之「YouTube大成功」の裏にはアノ大物の存在が…登録者数急増で「CM出演」まで決定した要因とはのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!