宮迫博之がCM出演で念願の「テレビ画面」復帰! 後押ししたヒカルの実行力に驚きと称賛の声

編集部

 宮迫のYouTube生配信は約13万人が同時視聴し、ヒカルの呼びかけに応じた視聴者たちがツイートしたことで「#おかえり宮迫さん」が国内トレンドワード1位に。一時はテレビ復帰が絶望視されていた宮迫だが、ヒカルの後押しによって念願を叶えることになった。

「宮迫は吉本興業に弓を引くような形で去ることになりましたから、かつての芸人仲間たちは吉本への“忖度”で救いの手を差し伸べられずにいる。そんな中、動画コラボによって宮迫のYouTube人気を押し上げ、スポンサー付きで『テレビ復帰』まで実現させてしまったヒカルの実行力に業界内でも驚きの声が上がっています」(芸能ライター)

 放送後、ロコンドの田中社長は自身のTwitterで「僕はGW明けからこの話題のCMを引っさげて民放全局にスポンサーさせて欲しいと掛け合います」とツイート。今回のCMを、テレビ東京以外の民放各局にも持ち込むと宣言した。田中社長は「スポンサーが良いと言ってるのに流せない理由はあるの?」とも記し、テレビ各局の吉本興業への“忖度”を牽制している。

 テレビとネットの人気者同士がタッグを組み、有力なスポンサーまで抱え込んだことで、テレビ業界の慣習や忖度を打ち壊していきそうな宮迫&ヒカル。これから民放各局で宮迫の出演CMが流れることになるのか、今後の展開に注目だ。

宮迫博之がCM出演で念願の「テレビ画面」復帰! 後押ししたヒカルの実行力に驚きと称賛の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!