米津玄師「Lemon」を宮迫博之がカバー! 「涙止まらん」「尊敬」賛辞続々も「ネットの人気者」止まりか

編集部

 雨上がり決死隊の宮迫博之が4月22日、自身のYouTubeチャンネルの“登録者80万人突破記念”として、米津玄師の「Lemon」のカバーを披露した。

 MV風の動画で美声で響かせた宮迫だが、コメント欄には「宮迫さんの歌声聴けて幸せです」「涙が止まらんわ…」「宮迫さんがまたアメトークに復活するのを心待ちにしています」「一度目は、MVを見ながら聴く 二度目は、歌詞を見ながら聴く 三度目は、目を閉じて聴く どれも、素晴らしく宮迫さんのlemonは一つの作品として完成していて、刺さる」「宮迫さんテレビからYouTubeに来て正解でしたね!」(全て原文ママ)と称賛の声が殺到。

 動画の評価もグッドが約1.7万、バッドが648と、圧倒的な高評価を得ている。

「地道な更新が実り、すっかりネット民に受け入れられた様子。開設からしばらくは闇営業問題への反省を示すため、動画に広告を付けていなかった宮迫ですが、現在はしっかりと広告も付いており、まとまった収入になっているのでは?」(記者)

 歌唱力に定評のある宮迫は、2000年代に山口智充とのデュオ・くずとして「ムーンライト」や「全てが僕の力になる!」など、5枚のシングルと、1枚のアルバムをリリース。

 昨年の闇営業報道時にも、宮迫はステージ上でネタではなく歌を披露したことが伝えられており、歌唱力は宮迫にとっても“とっておき”の武器なのだろう。

米津玄師「Lemon」を宮迫博之がカバー! 「涙止まらん」「尊敬」賛辞続々も「ネットの人気者」止まりかのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!