元NMB48の問題メンバー、コロナ禍で酒浸りか… 31万円高級シャンパンなど要求し波紋!

編集部

 NMB48の元メンバー・植村梓が、自身のTwitterでファンに高級シャンパンなどを要求したとして、波紋を呼んでいる。

 Twitterフォロワー数12万人以上を誇る植村だが、4月19日にAmazonの「ほしい物リスト」のURLを投稿。リンク先には「お恵み下さい」「よろしくお願いします」とのメッセージと共に、同サイトで31万円で販売されている高級シャンパンセット「アルマン ド ブリニャック トリロジー」をはじめ、シャンパンを飾るためのボトルホルダー、香水、化粧品など、高級品がズラリ。

 これに、ネット上では「男の店に卸すのか」「転売する気しかしない」「酒どうすんの?飲むの?換金?」「パパ活もギャラ飲みも出来ないから無収入なんだろうな」「潔いといえば潔い」(全て原文ママ)など、さまざまな反応が見られる。

「Amazonの『ほしい物リスト』は、自分の住所を伝えないままプレゼントを受け取ることが可能。21日現在、植村の『ほしい物リスト』には商品がなくなっていますから、どこかのファンが大枚をはたいたのかもしれません。

そんななか、植村の行為が軽犯罪法のこじき行為に当たるのではないかと心配する声も。しかし、『ほしい物リスト』の公開だけであれば、同情を誘うこじき行為には当たらないと思われるため、これだけで警察沙汰になることはなさそう」(同)

 植村は2015年に元NMB48・山田菜々の後継者オーディションでグランプリに輝くも、プロフィールが発表された数分後に男性とのキス写真が流出。18年にNMB48の活動を辞退してからは、YouTuberとしても活動していたが、最近は配信アプリやSNSを中心に活動しているようだ。

元NMB48の問題メンバー、コロナ禍で酒浸りか… 31万円高級シャンパンなど要求し波紋!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!