7日、俳優・えなりかずきと女優・モデルの泉里香が「えなり&泉㊙モナコ旅~世界中のセレブが集う㊙映像&超貴重体験~(BS日テレ)」に出演。“地中海の宝石”と称されるモナコを舞台に、えなりと泉がグルメや絶景を紹介する風景が放送された。

 豪華絢爛な映像の数々が流れるなか、そんな画力に負けない「えなりのパリピぶり」に視聴者からツッコミが。「34歳のオジサンになった今、年齢よりも若く見えるようになったえなりかずき」「『ウェ~イ』とか『・・・っす。』とか、チャラい感じになってしまった」「えなりおじさんが石田純一みたいです」とSNS上に投稿された。

 その原因となったのは、F1モナコグランプリをコース沿いの特等席で観戦するシーンだと思われる。セレブが利用するシートに着席し、シャンパングラスを手にしたえなりは、上機嫌で「ウェーイ!」と声を上げ泉と乾杯。

 平成を代表する人気ドラマシリーズ「渡る世間は鬼ばかり(TBS系)」で一世を風靡した“純朴青年キャラ”はどこへやら。30年以上にわたる芸能活動の末に、すっかりきらびやかな世界に染まってしまったようだ。

 そのほかにも、泉をエスカレートしながら、F1モナコグランプリの舞台裏やセレブの豪邸など、一般層ではお目にかかれないモナコの自慢を紹介。上質を知り尽くしたえなりだからこそできる番組進行ではあったが、視聴者からは「えなりかずきと泉里香でモナコ二人旅ってどんな番組だよ」「えなり要らんから泉里香単体でお願い」との視聴者意見が続々。浮かれ気味のえなりと、気品あふれるモナコ、そして泉里香との親和性はよろしくないようだった。

 一時は「干され説」もささやかれたえなりだが、大人の男感だたようナビゲーターとして活路を見出した様子。今後は地上波で“ブランニューえなりかずき”の活躍が見られそうだ。

えなりかずき「パリピ化」に泉里香も視聴者ドン引き!? シャンパン片手に『ウェ~イ!』と純朴感ゼロのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!