KAT-TUN「先輩の意地見せる」!? 冠番組スタート! 熾烈なジャニーズ番組競争で勝ち残れるか…

編集部

 4月16日、KAT-TUNの冠番組である『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』(TBS系)が、地上波放送をスタートした。

 同番組は、“No ロケハンin my lifeの旅”をコンセプトに、KAT-TUNが自らロケハンを行いながら旅をする。KAT-TUNが旅先で出会う人、視聴者、自分たちの“タメ”に、日本各地で様々なテーマの旅を行い、奮闘する様子が映し出される。今回は、旅の舞台となった千葉で、電話とパソコンを渡されたKAT-TUNが、自らの力のみでさまざまな困難の乗り越え、視聴者を楽しめるために旅を行った。

 元々『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』は2014年に単発の特別番組として放送され、2015年から1年ほどレギュラー化、その後は動画配信や地上波で放送されていた。今回のレギュラーでの地上波放送は、実に3年ぶりの復活。そんなファンが待ち望んだ同番組に対し、ネットでは「めっちゃおもしろかった!最高です(泣)」「毎週見ます!本当にありがとうございます!みんな生き生きしてる」と、称賛の声が多く上がっていた。

 一方、現在、KAT-TUNの後輩にあたるジャニーズグループが軒並み冠番組を持ち始めている状態。Sexy Zoneは、4月10日にフジテレビTWOで放送、スカパー!オンデマンドにて配信される冠番組『Sexy Zoneの進化論』をスタートした。メンバー全員が20歳を超えたということで、さらにダンディな大人へと進化すべく“大人のプロ”から様々なレクチャーを受けていくバラエティ番組。

 さらに、1月にデビューしたばかりのSnow Manは3月から冠番組『それSnow Manにやらせてください』(TBS系)の放送を開始し、破竹の勢いで注目を集めている。

 KAT-TUNはデビューしてから今年で14年。後輩グル—プの勢いに対し、先輩の意地を見せることができるのか。

KAT-TUN「先輩の意地見せる」!? 冠番組スタート! 熾烈なジャニーズ番組競争で勝ち残れるか…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!