金村義明「阪神・藤浪コロナ感染騒動」で失言! タニマチを「スポンサー」呼びし、関西での活動危機も?

編集部

 さらに、金村が番組中しばしば発したスポンサーと言う文言に対し、ネットでは「スポンサーなんて言っちゃって大丈夫かな?」など金村を心配する声も上がっている。阪神タイガースのオフィシャルスポンサーといえば上新電機、ミズノ、ローソン、アサヒビールの4社。金村は社名を明かしていないが、調べが進んだ場合にはこれらの企業が非難の対象になりかねない。

「金村はタニマチ的な意味合いでスポンサーという言葉を使っており、特定企業を名指ししたわけではないのでしょうが、不用意発言でした。発言の根拠が薄く、信憑性も高くはありません。社名や人名が明らかになれば、その企業に対する非難の声も上がるでしょうし、明らかにならなかった場合には4社まとめて大迷惑ですね。

 もちろん世論は金村の味方する人もいるでしょうが、関西を中心に活躍する金村は少し居心地が悪くなる可能性がありますね。タニマチ批判をすると一部の阪神ファンは喜ぶ傾向がありますので、金村もやや勇み足気味にこうした発言に至ったのかもしれません」(同)

 28日と29日には、会合に参加した20代女性3人の感染が確認されたほか、選手家族の感染も判明。今後ますます感染が広まる恐れもある今回の会合騒動だが、一刻も早い収束を願いたいところだ。

金村義明「阪神・藤浪コロナ感染騒動」で失言! タニマチを「スポンサー」呼びし、関西での活動危機も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!