仲里依紗「野心剥き出し」にドン引き? 朝ドラモチーフのインスタ投稿の意味とは

編集部

 8日、女優・仲里依紗が自身のInstagramを更新。朝ドラを意識したであろう写真を投稿した。コメント欄には仲のルックスを賞讃する声が相次いでいる。しかし、今回の朝ドラに出演していないはずの仲の投稿からは、本格派女優としての野心が見え隠れするような気がする。

 仲は「陶芸好きとかカッコよくなーい」「ちなみに最近#写ルンですにもハマってる(ハート)毛穴もシワもいい感じにうっすらみえなく写るからちょうどいい」とコメントを添えながら、エプロン姿でろくろを回し陶芸を行っているショットを公開。

 コメント欄では「里依紗ちゃんかわいすぎる」「ナチュラルで大好きです」と、仲のルックスを絶賛する声が続出。また、「スカーレットみたい」「スカーレットかと思った(笑)」と、NHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合)を彷彿とさせる写真だという声も多く上がった。

『スカーレット』といえば、視聴率が不調続き。この10年間で平均視聴率20%台をキープし続けてきた朝ドラの大記録もここで途絶えてしまいそう可能性がある。主演の女優・戸田恵梨香が熱演をするも“大コケ”の印象が拭えない作品である。そんな黒歴史化が免れそうにない『スカーレット』の次に放送されるNHK連続テレビ小説『エール』にて、朝ドラ初主演を果たすのが、仲である。

 仲といえば、夫である俳優・中尾明慶と仲睦まじい夫婦生活を謳歌しているイメージがある。9日には、中尾が自身のInstagramで、仲里依紗と息子で手がけた心霊写真を投稿し、ほっこりとした人も多くいただろう。仕事も特にスランプもなく、これまで多彩な演技をこなしてきた仲。しかし、今回の『スカーレット』をあまりにも意識した写真の投稿には、“戸田の二の舞を演じないぞ”という本格派女優としての存在感アピールにも見えなくもない。

 夫婦生活・仕事ともに順調でありながらも、野心を燃やす仲の姿はさながら飢えた猛虎のようである。

仲里依紗「野心剥き出し」にドン引き? 朝ドラモチーフのインスタ投稿の意味とはのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!